人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

日本の味:焼肉トラジの自家製食べる味噌

焼肉トラジの自家製食べる味噌

日本の味:焼肉トラジの自家製食べる味噌_d0204794_1595914.jpg


購入場所:炭火焼肉トラジ
価格:500円~

一時帰国よりベイエリアに戻りました。
震災翌日から2週間の滞在でこれまで気が付かなかったことを色々知ることができました。

被災された方はもちろんのこと原発問題や計画停電とまだまだ問題山積ですが、多くの方々が信じているように日本は大丈夫。

あとは経済を停滞させないように、できる人は買い物したり日常の生活を!

今回の滞在中も後半はかなり落ち着いてきたこともあり、お買い物をなるべくするように(言い訳?)してました。

今回のお買い物に限らず日本のおいしいものもこれからブログに載せていきたいなと思っています。

何かの時に思い出していただき、お買い物していただければ日本のためになるはず!

前置きが長くなりましたが、首都圏中心にチェーン展開している焼肉トラジの店先で義援金を募るために自家製味噌がおかれていました。通常1袋500円だそうでそれ以上の義援金を・・といったようなメモがあったように記憶しています。

お店のメニューにある「元祖きゅうり 一本」に添えられている味噌です。

原材料にはごま油・唐辛子・サバ・醤油・赤味噌・白味噌・にんにく・ごま・赤ワイン・みりん・調味料・上白糖とあります。サバはいってるんだ・・・?

辛みはそんなに強くなく子供もOKなレベル。癖になる味。きゅうり何本でもいけそうな。焼肉焼いてこの味噌と一緒にサンチュで包んで食べたらおいしいだろうな。

日持ちも結構するし(数か月)日本からのお土産にいいかも~。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2011-03-29 15:09 | From Japan