人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

日本式焼肉へ

Juban

日本式焼肉へ_d0204794_15395715.jpg


焼肉、大好きです。

これだけ日本食レストランが多いのになぜ焼肉屋さんは少ないのでしょう?

韓国系焼肉もサンマテオ近辺には余りなさそうですね・・・。
ダウンタウンかサンタクララまで行かないとダメですか?
いいところあったら教えてくださいませ。

とりあえず、日本式焼肉、Jubanに行ってきました。
「よくも悪くも日本の焼肉屋さん」と聞いていたので余り期待せずに行ったのですが
意外と(失礼)おいしかったです。

日本で言う叙々〇的なお店です。(エプロンはないですよ♪)

確かに味も日本でした。たれ・しお・にんにく(モノによってはみそ)から味付けも選べます。

ステーキっぽい厚切りのものよりカルビとかタンとかのほうがおいしかったです。
ミノとか久々に頂きました。

良くも悪くも・・・と言われる所以は、一皿ごとの値段と量のことかな、と思います。
一皿7ドル後半から10ドルくらい。量は少なめです。少人数でも色々食べられていい反面、
追加につぐ追加で最終的にはそこそこ結構な額になりました。
大盛りとはいえライス$2.75はちょっと高いかな。

お酒別で一人30ドル以上はかかると思います。

これはこれで満足だけれど韓国式焼肉無料おかずが何品も出てくるところがあったらそちらの方に足が向いてしまうかも。

juban saladはとても気に入りました。
醤油・ごま油・にんにくのドレッシング。お勧めです。

クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2010-12-18 15:56 | Japanese Restaurant