サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

並ぶ覚悟で飲茶へ

Koi Palace
ジャンル:飲茶
場所:Daly City
雰囲気:激混み!

ベイエリア初心者なもので王道ばかり攻めておりますが・・・。

飲茶といえばこちらですかね。

Daly cityまで足を伸ばしてきました。

並ぶ、並ぶ、待つ、待つ、といろいろな方のブログやレビューにあるので10:50に到着。
気合入ってます。
駐車場は既にいっぱいで混んでそうな雰囲気むんむん!

車はダンナに頼んで私だけ先に店内へ。

d0204794_6241817.jpg

店内の受付カウンターにて人数を告げると番号をいわれます。

あとは待つだけ。だけれどこのすばらしいシステム!
人数ごとに自分があとどれくらい待つのかテレビに表示されます。

2番目まで順番が回ってくるとテキストメッセージでも知らせてくれるらしい。
すばらしい。

今回運良く 2番目の案内だったので待ちは10分くらいでしたが11時を過ぎたとたん
来るわ来るわ、凄い人数でした。気合を入れて11時前に到着することをお勧めします。

肝心の飲茶はちょっと期待しすぎたかな~という気もしますが悪くないです。

d0204794_6283216.jpg

写真のカスタード饅が一押しかな。持ち帰るつもりで取ったのだけれど結局お腹に入れてしまいました。

小籠包も4こずつオーダーできるのがいい。

全体に満足でしたがとにかくお客さんの会話が大音量でじっくり会話を楽しみたいときには不向きかもしれません。

さくっと食べてゆっくり他でお茶するほうが会話は楽しめそうです。

でもきっとまたいくかな。

励みになるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2010-12-23 06:34 | Asian Restaurant