サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

こんなところにアルデンテ

Saigon City

d0204794_15382493.jpg


ジャンル:ベトナム料理
場所:サンマテオ
雰囲気:カジュアル。

フォーが食べたくって来店。

日本ではベトナム料理よりタイ料理のほうがメジャーでレストランも多いですよね。
本場で食べたこともないし「本物のフォー」像がはっきりしないのですがベイエリアで何回かフォーを頂いて気がついたことがあります。

ベイエリアのフォーはアルデンテ。

麺が固いです!

一般的にイタリアンのパスタもアメリカは柔らかい。田舎やグルメなお店でない場合その柔らかさが増す・・・。

まさかフォーにもそのセオリーがあてはまっていたとは。。。。

今までユルユルのフォーを食べていてそれをフォーと思っていたのでこちらに来て
「麺が硬っ」と思ってしまったのですが慣れてくると、この方が美味しい。

お蕎麦やうどんを食べる日本人には固めがやっぱりいい。

本当のフォーはどうなのかなぁと真相を知りたいけれどベトナム人の知り合いもなく、
ネイルサロンのお姉さんとは英語が噛み合わないだろうしなぁ・・。

どなたか本場をご存知でしたら真相をお知らせくださいませ。


全然お店の話になっておりませんがこのお店美味しかったです。フォーは別皿で来るもやしの量が多いです。もったいなくって全部載せて頂きましたが若干もやしスープ状態になってしまい何事も適量があるな、と反省しました。

フォー嫌いの子供がチャーハンをオーダーしましたが、こちらがヒットでした。ニョクマムのかおりがたまらぬ美味しさ。

大好きなベトナムサンドイッチもあるみたいだし。また行ってみます。

店員さんが全く無表情で一言も発しなかったのにサービスが悪いとも思わなかったのはなぜでしょうか。不思議。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-01-10 15:35 | Asian Restaurant