人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

Ferry Buldingのマーケットに行きました

絶対混んでいる!と面倒くさがって行きたいのになかなか行けなかったダウンタウンのFerry buildingでやっているファーマーズマーケットに行ってきました。

オリーブオイルが欲しくっていったけれど今週はお休みで入手できず。
ないとなるとどうしても欲しくなる・・・。まあ次回以降のお楽しみです。

東京育ちの癖に混雑嫌い。
Blue bottleのコーヒーも行列。
おいしそうなレストランはどこも行列。
タマルはどこが最後尾かも不明。
トイレも長蛇の列!!

これじゃあ東京と同じじゃ!?いや東京はもっと混んでいるか!?

ふらふらみてランチはマーケット内に出ていたお店で買ってそこらのベンチで。

Ferry Buldingのマーケットに行きました_d0204794_15132338.jpg


生牡蠣@$2もその場で。ベトナミーズのオバサマは道具持参で買った生牡蠣を自分でガシガシあけてお連れさんと食べてました。たくましいわ~。

Ferry Buldingのマーケットに行きました_d0204794_1513231.jpg


Fried Oyster Po'boyをランチに頂きました。
大好きなニューオリンズの料理。ベトナムサンドイッチみたいな柔らかめのバケットのサンドイッチです。はさむだけの簡単料理を貧しい人に分けたとかそんなことが語源だったような。
Poor Boy=Po'boyといいます。コーンミールの衣をつけて揚げたものが挟まってます。本場に比べると牡蠣のサイズがかなり小ぶりですが久々にいただき満足でした。

お買い物後いざ帰ろうとすればなにやらデモをやっておりまして・・・。
やっぱり混んでいる~。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2011-01-24 14:47 | famer's market