サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

キョート住んでましたなインド

Roti Indian Bistro
http://www.rotibistro.com/

d0204794_552264.jpg


ジャンル:インド料理
場所:SF/Burlingame

カラマリ・チキンマサラ・海老のビリアーニ(ピラフ)・ナンをオーダー。

そういえばベイエリアで初インドレストランでした。

お店の内装はインドインドしていませんがインド系のお客さんも多かったので本場のお味なのではないでしょうか。
ディナーを頂いている最中、ひっきりなしにインド系の方がto-goを受け取りにいらしていました。

全体的に味付けはとてもいいのだけれどチキン・海老そのもののお味がちょっと残念。ベジタリアンメニューがお得意なのかな?

インド料理など辛い料理中心のお店は子連れはちょっと腰が引けますが
ハイチェアもあるし子連れはナンとラッシーで何とか持たせられるかしら?

店員さんは日本に住んでいらしたそうでちょこちょこニホンゴ話してくださりました。

今度はランチに行ってみたいな。

*****
ところで、忙しい時に便利なインドカレーのソースがあります。

こちら。

d0204794_552413.jpg


Maya KaimalのIndian simmer sauce.
前住んでいたところではコスコで売っているほどメジャーだったのにベイエリアに来て中々見つからないのです。Andronico’sで一度見かけたけれど子供もOKなmildのTikka Masalaが売っておらず。
写真はStanford SCの店舗で買った別フレーバー。

瓶詰めのものや他のメーカーの同じようなものもあるけれどあの味がすきなの~。
たまねぎをじっくり炒めてチキンを加え最後にこのソースを加えると美味しいのです。

どなたか売っているところご存知でしたら教えてくださいませー。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-02-16 05:50 | Asian Restaurant