人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

お土産探しの旅

SFのFerry Buildingに行きました。

目指すはRecchuiteのチョコレート。

日本へのお土産に買いました。ベイエリアに引っ越してマンネリ気味だった日本へのお土産に少し幅が出来たような。

あとBARIANIのオリーブオイル。もうEarly Harvestって時期でもないかも知れないけれどとりあえず買ってみた。
白ラベルの普通のより苦味が少ない。フレッシュな香りがしてこっちの方が好きかも。加熱はしないようにっていわれました。
50mlボトルに入ったものが売られていてお土産にぴったり。$3くらいだったかな。昔飛行機で出してたリキュールとかの小瓶サイズ。持って行きやすくっていいわ~。



お土産探しの旅_d0204794_14363486.jpg


更に50mlボトルでトリフオイルもありました。こちらは$5かな。大瓶だと瓶のそこにトリフスライスが入ってます。
お味見したら、トリフの香りが想像以上にしっかりしてました。いい香り~。

お土産探しの旅_d0204794_14363498.jpg


早速、San mateoのSERGIO'S PASTA SHOPで買ったポルチーニのラビオリを茹でてアスパラ・サーモン(って塩鮭をほぐしたものだけど)・しいたけのホワイトソースで和えたものにトリフオイルを一垂らし・・・・。

お土産探しの旅_d0204794_14363594.jpg


本格的だわ~。かなりテンションあがりました。トリフオイル、他にナニにかけましょうかね。


お土産探しの旅_d0204794_14363581.jpg


あとはBlue Bottle Coffee Coのコーヒー豆も購入。外のファーマーズマーケットにもあるし何箇所も売り場があるのにどこも長蛇の列。すごいなぁ。コーヒーもさることながらカプチーノの泡に参った。我が家と同じCloverの牛乳使っているのになんともシルクのような滑らかで軽い。スタバのはエアリーな泡だけどこちらはミルキー。(笑)

腕?道具?豆?理由はともかくあの泡はスキ。甘みが出ているのです。

豆はいろんな種類があって選べなかったのでカプチーノで使っているというHayward Espressoともう一種を買ってみました。

お値段がハーフポンドで$10超えるものも合ったり、安くっても$7台。普段買っている豆の倍くらいします。うーん。ちょっと高いわ。
しかし焙煎されたのは前日と書いてあって、そのフレッシュさはすごい。

ホントお土産が一気に買えるフェリービルディング。素晴らしいです。デパ地下。まさに。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2011-03-10 14:34 | famer's market