サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

ナポリピザ、大変おいしゅうございました。

Delfina Pizzeria

http://www.pizzeriadelfina.com/index.html
d0204794_4451433.jpg


ジャンル:ナポリ風イタリアンピザ
場所:SF  Mission

私にとって敷居の高い、SF市内。渋滞・路駐・坂、と苦手なモノ尽くしで中々足が向かないのですが
やっぱり市内に行かないと中々美味しいものにはありつけないのかな、と思っていたときに拝読した皆様ご存知のshinaさんのブログ

美味しいナポリピザに加え、LOVE LOCALなグローサリーがあると聞いていかないわけには行かず
これまでダンナに頼んでいたダウンタウンへの運転に初挑戦しつつ向かった先はMissionエリア。

明らかにベイエリアとは違う人種・文化がありました。これが都会的ということなのかしら??

とにもかくにも変な時間に辿り着きどうしたものかと思っているとピザを食べるお客さんを見た瞬間、「早いけど夕飯にしよう」とダンナが言い出し早速ウェイティングリストに名前をいれ待つこと30分。順番が回ってまいりました。

他のお客様が食べているのを見て座る頃にはすっかりオーダーが決まっておりました。

d0204794_4451564.jpg


Young Fava(ソラマメ)のフリット。サヤごと衣につけられてフライされてますが、サヤはまだまだ柔らかく、インゲンの大きいのを頂いているような。マヨがついていたけれど塩で頂いた方が更にテンションあがりました。

Erbette Chard with gurm&pine nutもオーダー。gurmってなんだろうと思って調べたらローマ発祥の魚醤だそうで。カランツも入っていて甘いような酸っぱいようなお味。美味でしたが温かい物と思っていたら冷たかったのでちょっとびっくり。

d0204794_4451697.jpg


ピザが出てきました!

薄いクラストで釜で焼いたいい香りがします。PannaというTomato sauce, cream, basil,
shaved parmigianoがのったものとProsciutto PieなるProsciutto di Parma, cacioccavallo, mozzarella, panna, arugulaのトッピングの計2枚。直径30センチくらいでしょうか。

凄く美味しい~!←としかいえない表現力のなさ。

クラストもさることながら微妙なトッピングのコンビネーションが「また食べに行きたい」と思ってしまう味。

Prosciuttoはトマトが入っていないのでピザ2枚でも味が被ることなく美味しくいただけました。

年に数回登場する、「子供の無言食い」。うちの子供は本当にすっごーく美味しいときにガツガツと何もいわずに食べるのです。今宵も久々にでました。(前回はラーメン俺ん家)

持って帰ればいいよーとオーダーした2枚のピザは子供の勢いもあって完食・・・。
流石に夜中までお腹いっぱいでしたが凄く美味しかった。

一日中混んでいるのではないかと思われますが時間に余裕を持って天気のいい日に行けば周りに色々お店もあるし待ちも苦にならないかな。

オープンと同時に満席になっていた隣の同系列のイタリアンにも近日行かないと。

shina様、ありがとうございます。
Missionにはいきたいお店がいくつかあるのでまたおのぼりしてみようと思います。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-04-12 04:43 | Italian Restaurant