サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

本当のアメリカがみえるレストラン

Texas Roadhouse
http://www.texasroadhouse.com/

d0204794_13272516.jpg


ジャンル:ステーキレストラン
場所:全米各所 今回はUnion Cityへ
雰囲気:カジュアル

お天気のいい土曜日夕方。
前から渡ってみたかったSan Mateo Bridgeに行こうという話になりどこかレストランないかな、と訪れたのがこちら。

中西部のステーキ万歳の町に住んでいたときにもちょくちょく行っていた全米チェーンのレストランです。ベイエリアだとUnion Cityが一番近いかな。

私の中で凄く凄くアメリカだなぁ、と感じるお店です。お店のあるUnion Cityも所謂ベイエリアな感じでなく、久々に「アメリカーーーー」と興奮してしまいました。いいところだわ。

予約は受け付けないけれど到着15分くらい前に電話するとリストに名前を載せておいてくれます。席に案内されるまではバーコーナーにあるピーナッツをもらってきて(無料)殻をむいていただきます。

d0204794_13272231.jpg


殻はアメリカンカウボーイ風に床に捨てましょう。yelp!に「殻が床に散乱していて掃除してない」と書いている人がいたけれど、床に捨てるのが正しい。子供とか異常に喜びます。

d0204794_13272370.jpg


席に案内されると出てくるパン。シナモンホイッップバターをつけていただきます。拳より大きいくらいのパンですが甘めでなかなかおいしいです。子供が1歳の時に一気に8つ食べてもっとほしいと泣いた日を思い出します。

d0204794_13272434.jpg


今回はHandcut steakのFt worth Rib-eyeの10oz $15.99とフィレを大人用にオーダー。Smotherというステーキのトッピングでグリルオニオンを追加しました。($1.99)
サイドは2品選べて私はサラダといんげんを選びました。

同じような価格帯のチェーンであるアウト○ックに比べても格段においしいと思います。

子供メニューのSirloin Bites($4.99)を頼みましたが大人と同じ肉でいい具合です。安いなぁ。

お肉も柔らかいし、大満足。旦那はステーキ食べていると飽きてしまうらしく醤油もらってホースラディッシュつけて後半食べてましたが・・・笑。

1時間に一回くらい音楽が大きくなったらラインダンスの時間です。たまーに参加しているお客さんもいるけれど基本、ジーンズ履いた店員さんが踊ってくれます。

ベイエリアではなかなか味わえない「リアル・アメリカ」、なかなかいいものですよ。
日本からのお客様にもいいかな。

クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-05-04 13:23 | American restaurant