サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

優しいお味?の四川料理

Spicy Empire

http://www.yelp.com/biz/spicy-empire-san-mateo

ジャンル:中華 四川料理
場所:San Mateo

台湾出身のお友達がお勧めしてくれたお店です。

中華系のお友達内でも最近話題のお店らしく
「四川料理は私の国の味じゃないからわからないけど私はおいしいと思う」と
教えてくれたので初来店。

漢字では「麻辣帝国」という店名。ちょっと怖い店構え・・辛そう。

d0204794_14443735.jpg


比較的新しいらしいこちらのお店でオーダーしたのは
王道の麻婆豆腐、牡蠣の焼いたものに加え子供用のチャーハンと小籠包。

d0204794_14444133.jpg


マーボー豆腐は一見凄く辛そうだけれど他のお店より絶対マイルド。優しいお味。
「お水くださーい」って感じにならず、辛いもの好きにはもう一声あってもよかったかなとも
思うけれど暴力的な辛さではないので体がポカポカするくらいでちょうどいいのかも。

チャーハンも特別ひねりがあるわけでもないけれどおいしい。

一番ヒットだったのは牡蠣。殻は黒こげ状態ですがちょっとスモーキーな香りがついた牡蠣は
もっと食べたい~。1ピースずつオーダーできます。
多分コレをもう一回食べたくて再来する気がします。

なんというか大興奮!とかプロの味!っていうこともないけれど、ほっとする、喧嘩腰でない四川料理。家庭料理っぽいというか。

中華にうるさい子供もガツガツとチャーハン頂いてましたので我が家は近いうち行くことになると思います。

ちなみに辛くないメニューはほとんどないので全く辛いものNGな方にはお勧めしません。
一品の量はこのあたりの中華料理にしては少ない方だと思います。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-06-05 14:35 | Asian Restaurant