人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

ブラジル!肉食☆ナイト

Espetus Churrascaria

ブラジル!肉食☆ナイト_d0204794_4391025.jpg


ジャンル:ブラジル料理 シュラスコ
場所:San Mateo(ラーメン道場のそばです)
雰囲気:広くきれいな店内。接待系にも使える店構え(ただしサラダバーは自分でとりに行かないと)

旦那が「シュラスコ食べたい」というのでyelpを見たらありました。

中々新しくってきれいな店内。「ペンキ塗りなおし」でなくちゃんとリモデルされた店内なので清潔で気持ちがいいです。

シュラスコのお店の多くがそうであるようにこちらも食べ放題。
英語のAll-you-can-eatという言い方はなんとなく「挑まれている感」が強く必要以上に食べすぎてしまう私です。

お値段はディナーで飲み物税チップ別で一人$49.95でした。メニューが渡されるわけでもなくwebにも表示が見つからずちょっとドキドキでしたが安くはないけれど悪くない価格だと思います。ランチは30ドル代みたいです。
ちなみに家の子供はタダでした。10歳ぐらいがボーダーかな?4人家族が多かったのがなんとなくうなずける。家族で100ドルでこの料理ならかなり悪くない。


ブラジル!肉食☆ナイト_d0204794_4391114.jpg



テーブルに着くとまずはパンのサービス。
チーズ風味のモチモチのポンデケージョ、バナナのフライ、ポレンタフライ。
おいしいですがコレを全部食べてしまうとお肉が入らなくなるので注意!(どれもおなか膨れ系です)

ブラジル!肉食☆ナイト_d0204794_4391297.jpg


サラダバーも充実。普通のサラダからなぜか中東系のアペタイザーがバラエティ豊か。
クスクス・ハマス・ピタ・オリーブなどなど。やっぱりお腹膨れ系多し・笑!

ブラジル料理のファジャータという豆の煮込みやパエリアなどもありました。

ブラジル!肉食☆ナイト_d0204794_4391339.jpg


どれもおいしいです。
個人的には粒々トウモロコシの焼いたの(写真左奥)が一押し。スモーキーでおいしい。
アボガドのグアッカモレもメキシカンですがシュラスコと一緒に頂くとおいしい。

後はひたすらお肉祭り。

写真撮るゆとりなく・・・。

テーブルにある「もっといる」「もういらない」のサインをYESにしておくと串刺しのお肉をがんがん持ってきてくれます。

サーロイン・豚・鶏・ソーセージ・海老・羊などなど。パルメザンチキンとかベーコン巻きとかもあり。個人的にはchicken hearts(ハツ)が気に入りました。
お肉系はどれもしっとりジューシーで臭みもなくおいしかったです。サラダバーのものと一緒に頂けば飽きることもありません。

パイナップルのグリルもありましたよ。
ここのパイングリルはちょっと肉の香りが移っていてデザートしては微妙でしたが本来通りの箸休めとしてどうぞ。

デザートも別で頼めますが他の方を見るに凄いボリューム。そのぶんお肉食べましょう。
どっちが健康にいいのかわかりませんが。

お誕生日会をしているお客様、多数。ポルトガル語でハッピーバースデーを歌ってくれます。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2011-06-08 04:36 | South american Res.