サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

スターシェフのレストランへ

Bottega

ジャンル:イタリアン
場所:Yountville

ナパ2日目のランチで行きました。

こちらは食べ物専用チャンネルFood Networkに出ているMichael Chiarelloさんのお店。同チャンネルで活躍のEmerilのレストラン@フロリダもとってもおいしかったし、Michaelのレシピは好きなのでナパに行ったら是非と思っていたお店。

ディナーはなかなか取れなくってランチと相成りました。

d0204794_12211377.jpg


バーカウンターはこんな感じ~。
d0204794_1224885.jpg


何度もしつこく申し訳ないですが、この日はホントに暑くって(って日本の夏には比べられませんが)お店に入ってあまりの冷房の心地よさにうっとり~と思ったらテラス席に通される・・・。

テラス席、気持ちいいお天気ならいいのでしょうが風通しもあまりよろしくなく、暑い。。。
しかもテントがオレンジ色なので太陽の光を通してすべてがオレンジに見える。

ボロネーゼ
d0204794_12285724.jpg


Adriatic Seafood Brodetto monkfish, mussels, rock cod & fresh Monterey calamari, forno-confit tomato broth, olive oil-crouton, paprika-saffron rouille

d0204794_12325763.jpg


お料理もこの通り。
写真は私の肉眼と同じように撮れております・・・。
どれもお料理はおいしかったのだけれど、オレンジワールドが暑さに拍車をかけ、とっても残念。
お料理をお味わうより早く涼しい所に移動したい思いが強かったのが本音。
さほど日差しの強い日でなければあのオレンジがワインに酔って赤くなっている顔を隠してくれそうですが・・・。

椅子はソファ席で広いけれどテーブルはカフェのような小さいテーブルでお皿でいっぱいいっぱい。
なんだかとても残念なランチになってしまいました。

Michaelの番組では外の席でおもてなしするようなシーンがたくさん出てきて、ナパの四季折々の自然が映ったりしていて一時期よく見ていた番組の一つ。

今度は室内のディナーにリベンジしたい。このままではMichaelも不本意に違いないわ~。


ランチのあとはお向かいのBouchonのパンを買うつもりだったけれど日向に行列だったのでパス。何を勘違いしたのかNYのお店だと思っていてNYに旅行した時わざわざ買いにいったのでした。モールの中に入っていて、並ばずにいただけました。そしてクロワッサン系とマカロンがおいしかったような。

ランチのあとは車の冷房をガンガンつけてソノマを抜けてサウサリートで夕飯頂いて帰りました。
ソノマの雄大な景色はナパより魅力的に移りました。
d0204794_13145320.jpg


ゴールデンゲートブリッジを渡ると民家といい文化が一気に変わりますね。好きだわ~あのテイスト。
絶対またナパツアーする~と心に誓いました。ホント素敵なところだ。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-07-12 12:44 | Italian Restaurant