サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

カスタマイズ☆バーガー

The Counter

d0204794_14594737.jpg


ジャンル:グルメ系バーガー
場所:San Mateo Hillsdaleのトレジョ横

トレジョで買い物したいのにお腹すいたコールが止まらない子供に根負けし、隣にあるこちらのレストランへ。

新しいお店のようで店内もキレイ。それだけで私満足。

席に着くとメニューとともにオーダーシートが渡されます。

d0204794_14594654.jpg


肉の種類とサイズ、チーズ、トッピング4種、ソース、パンの種類を選んでチェック。その紙を店員さんに渡すシステム。あらかじめ決まったセットをオーダーすることもできるけれどあれこれ迷いながら選ぶのは楽しい。

d0204794_14594845.jpg

私はビーフ1/3LB+Gruyere cheeseにGrilled onion+Coleslow+Roasted Corn&Black bean salsa+tomatoをチャバッタブレッドで挟んでみました。ソースはHorseradish Mayo。$8.50です。
気が付いたらなんとなくメキシカンなバーガーになっておりました。ソースは別添えなのでポテトにつけたり。

高さのあるバーガーなのでかじるもの大変だけれどお肉も臭みなく、自分の完全オリジナルバーガーで満足度高し。Five Guysとかもトッピング選べるけれど味のバリエーションというより「基本全部入りで嫌いなものなしにできますよ」的なニュアンスが強い。いろんな種類のソース入れるわけにもいかないし。こちらは肉とパンで既にかなりの違ったバリエーションになるしトッピングで全然違った世界が・・・。

ご一緒した方は普通のバンズにビーフ+グリエールチーズまではさほど差がなさそうなのにコールスロー+パイナップル+クランベリー+オリーブをチョイス。同じくホースラディッシュマヨをケチャップ替わりに塗りまして全然違うものになってました。

一口頂きましたところ・・・凄い新しい味がしますけど。
男性陣にはかなり不評そうですが、バーガーの新ジャンル誕生です。
「えっ?おいしいっ」
まさかなおいしさでした。ターキーとクランベリーがありなんだからこれもありかしらね。

トッピングやソースでまだまだ新しい味が発見できそうな気がします。

お酒も出しているしハッピーアワーもあるそうです。

ポテトフライ&オニオンフライを店員さんに激しくおすすめされましたがその辺は普通にアメリカンな感じでした~。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-07-20 14:57 | American restaurant