サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

Birthday cakeを買ってきてもらう

Thorough Bread and Pastry

ジャンル:パン屋&ケーキ屋さん
場所:SF Mission/Castroになるのでしょうか?


ベイエリア著名ブロガーのおひとり、Miyukiさんがブログで紹介されていたこちら。すっごくおいしそうで記事を拝読して「住んでいるうちに絶対行くリスト」のトップにメモっておきました。

先日またもやひとつ年を取ったのですが来客中だったこともあり外食が続いていてどこかに行く気分でもなく家でお祝いしてもらうことになったのですがケーキくらい欲しいわ~と言ったら日本男児の旦那がケーキを仕事帰りに買ってきてくれるという。凄いスペシャルな展開になり、こちらのケーキに決定。

最初ホールケーキを買うつもりでHPを見ていたのですが、どれもおいしそうで選べない。小さいケーキをいくつか買うことにして旦那にお買い物リストを手渡しお願いしました。

d0204794_13174129.jpg


ブログでHPで拝見したのと同じですよ。いや実物はさらに美しく。。。宝石だわ~。

実物を目の前にしこの中から一つなんて選べるわけなく、美しさを犠牲にして切り刻みシェア。

d0204794_13195755.jpg


プロのお菓子はこうでなくっちゃ!!断面も美しく。
口に入れればさらにおいし。

日本人的にもOK甘さです!チョコレートとミントのグラスホッパーはどっしりした感じでしたが紫の縞が美しいLemon Black berry mousseは私の一押しです。
上品だわ。。。

調子に乗ってお買い物リストにパンも載せてまして。
d0204794_13252880.jpg


チャバッタは甘くないパンなのになんとなく優しい甘みのある感じ。一方、甘いパンのチョコチップブレッドはビターチョコで生地も甘くなく大人向け。
アーモンドクロワッサンは当然甘いけれど程よい。パンの中ではこちらが一番お気に入り。

パンもケーキもおいしかったということです。これはいい!

いいお店教えていただいてありがとうございます。今度は自分で行ってみたいなー。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-07-27 13:33 | Sweet