サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

Healdsburgのパン屋さん①

Costeaux French Bakery
http://www.costeaux.com/

ジャンル:フレンチ系パン屋さん
場所:Healdsburg,Sonoma county

週末、突然思い立って北に向かってドライブ。

先日初めてナパに行ってすっかり魅了されました私たち、前回時間的に無理だったHealdsburgへ。

出発が遅かったことと渋滞につかまってランチを取る予定にしていたのに到着したのは2時近く。Healdsburgはちょっと遠いですね。。。

さてランチはもちろん、数々の賞を取っているこちらのパン屋さん。
ベイエリアのブロガーさん、みなさんいらしているのですね・・・笑。それだけおいしいということです!!

そして、ホントにおいしかった。

もちろん私がオーダーしたのは
d0204794_13175891.jpg

Smoked Duckのサンドイッチです。ダックのスライスとほうれん草、チーズ、ポルタベッラに
赤ピーマンのアイオリソースがはいっていて、それをパニーニにしちゃってるのですよ。
おいしくないわけがない。

他に家族はこんなものを
d0204794_13204490.jpg

チキンのサンド。

d0204794_13213323.jpg

オニオングラタンスープ
お腹いっぱいといっていた子供(渋滞中に空腹が限界を越え一人ランチを済ませていた)も
一口でいい、と言っていたのに結局ほぼ完食。おいしかったのね。

パニーニは色々具を挟むとそれだけでかなりおいしく作れるけれどパンがおいしいとまた格別ですね。
やっぱり。

2回の訪問記事をアップされているばんずさんのブログを拝見するに同じダックのサンドイッチでも時によってパンの種類が違うのですね。今回の私のともちがう。

今回はダックがSeeded sourbreadでチキンの方がMultigrain breadだったらしい。

Multigrainはオニオンスープについてきたパンにもついていたのですが、これがすっごく好み!!
雑穀入りだけれど固いパンでもずっしり重いパンでもない。ふんわり。クラストもchewyなタイプ。
甘みと酸味があって噛めば噛むほど~なおいしさ。
9種類の雑穀が入っているそうでこちらも受賞経験のあるパンだそうです。

お持ち帰りに買おうとしたら「カンパーニュ型(ラグビーボール型)とロールがある」と言われロールを選びました。ロールというサイズではなく、どちらかというと小さめのチャバッタ?20センチ×12センチくらいの塊が3連になっていて、なんと$3!安すぎます。

d0204794_13351353.jpg


お店は天井が高くって内装もキレイ。
d0204794_14375425.jpg

ショーケース前でパンやサンドイッチを購入して各々着席するのかと思っていたら普通のレストラン風に席を案内されメニューを見ながらオーダーするスタイルでちょっと意外でした。もちろん持ち帰り用のパンやケーキが並ぶショーケースもあります。

パンの種類はそれほど多くなくフルーツがのった宝石のようなデニッシュ・・・というより家でスライスしてお食事で頂くパンが多かったです。

距離的に次回のチャンスがあるかは悩ましいけれどせめてナパにお店があれば、いやフェリービルディングあたりのファーマーズマーケットに出店してくれればなぁ、と思うお店です。

もう一軒の有名店はまた次に。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-08-02 14:49 | Discover California