人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

Central Californiaで遊ぶ

今回のLAまでのドライブ旅行で行き帰りで中央カルフォルニアに計2泊してきました。
見どころというか遊びどころ?をつらつらと・・・

1.CA-1の海岸線ドライブ
モントレーから海岸線の長ーいドライブをしてCA-1を下り、San Luis Obispoまで。
3時間ほどかかります。「凄い長い」と聞いていた割には短かったような。でも次のトイレがどこかと思うとちょいと不安になる距離ではありました。ずっと海岸沿いの道。景色はもちろんいいですが後部座席だとあまり恩恵に預けれない。運転する方が気分いい道でした。


2.Hearst Castle   http://www.hearstcastle.org/ドライブの後半、サンルイスオビスポが近くなったところにある新聞王の大豪邸で見学できます。San Luis ObispoからもPaso Roblesからも1時間かからない立地でCA-1ドライブに立ち寄るところとしてはいいかも。ツアーに入るのですがこちらも結構人気で事前予約がベター。我が家は往路ではCLOSEの間近に通りかかったため断念。復路で行きました。
朝早く行ったからかたまたまお天気に恵まれなかったのか・・・絶景とはいきませんでした。

Central Californiaで遊ぶ_d0204794_1473990.jpg


ツアーもいくつか種類があるようです。説明を聞きながらお城の中を見学をさせてもらえます。ツアーは45分ですがお城の外は自由見学なのでじっくり見たい方はもっと時間を見ておいた方がいいようです。我が家はツアー後、見どころの屋外のプールと屋内のプールを見てからバス乗り場(駐車場&ビジターセンターから更に山の上にあるお城へはバスに乗って移動となります)に戻ったのですが結局1時間半くらいかかりました。じっくり見たりシアターに入ったりすると結構半日掛り??

Central Californiaで遊ぶ_d0204794_14125317.jpg


そこまでするかはさておき、建築・マスメディア・歴史・文化・お金持ち・・・等々に興味がある小学校高学年以上のお子さんがいらっしゃる方はここを訪ねれば宿題のレポートはばっちりかけそうです。色々資料もそろってますし。
ちなみにちびっこには正直向きません。展示物に触らぬよう、厳しく言われますし階段もあるのでベビーカーは不可。ちびっこは見てもあまり面白くないでしょうし。

3.Sycamore Springs Resort   http://www.sycamoresprings.com/

温泉です~。
Central Californiaで遊ぶ_d0204794_14324090.jpg

大人$14/hourだったかしら。事前に予約の電話を入れておいた方がいいそうです。
実は、私、日本人女子として微妙ながら私は温泉苦手です。家族の希望によりお付き合いで。

家族やグループで露天風呂を借りられます。アングルによって微妙に他から見えちゃうナチュラルっぷり。お風呂に浸かってしまえば見えないけれど・・・。
Central Californiaで遊ぶ_d0204794_1432365.jpg


温泉を語る立場にいませんが気持ちよかった、かな?肌がしばしツルツルしていたような・笑。

ゴージャス感はないですけど、お湯の温度と景色はとりあえず気分良かった。うん。

4.Ostrich Land@Solvang    http://www.ostrichlandusa.com/
Central Californiaで遊ぶ_d0204794_14232864.jpg

入場料$4を払い更に餌代は$2。
餌やりはしないけれどダチョウだけみたい、ということならば道から見えます。
でもダチョウのがっつきっぷりは一見の価値ありかと。子供も大喜び。私が一番大喜び。
ただし餌はあっという間になくなります。ワイナリーのついでで行くくらいがちょうどいい場所!?

Central Californiaで遊ぶ_d0204794_1424564.jpg


間近で沢山のダチョウを見られるのは価値あり。餌を争うダチョウの顔がすんごく怖い。

5.ワイナリー色々
ダチョウランドのあたりからSanta Barbaraエリアのワイナリーが沢山。今回もいくつか行く予定にしていたけれど時間の都合上、結局1軒だけに。サンタバーバラの町でランチもかなわぬ夢となり消化不良なエリアです・・。
復路で寄ったPaso Roblesもワインどころですがこちらはまた後程。

6.Santa Barbara~LAに向かう海岸線ドライブ CA-1/101
Central Californiaで遊ぶ_d0204794_14133662.jpg


こちらも楽しい穏やかな海岸ドライブ。ところどころ町もありサーファーがいたりLAが近くなっているのがわかります。途中のビーチにはSea Lionさんが寝そべってます。

Central Californiaで遊ぶ_d0204794_14424798.jpg

オスはすんごい大きいです。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2011-08-16 14:53 | Discover California