サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

COTOGNAでランチ

COTOGNA

d0204794_14511441.jpg


ジャンル:イタリアン
場所:SF Financial District

久々にSFネタ・笑。

素敵レストランQuinceのカジュアル版レストラン(らしい)。

場所もQuinceの隣。一度行ってみたいけれどダウンタウン・子連れ不可・ファンシー路線の三無理だから多分いけないだろうなぁ。
この日もまだ正午前だというのに厨房ではラビオリ等々、仕込みに大忙しそうでした。

土曜日にフェリービルディングとレストランの間の駐車場に車を止め、ファーマーズマーケットでお買い物して駐車場代を$3に押さえて、ランチ。
われながらいいプランだわ。

Opentableで予約を入れたところ希望の11:30は取れず11:45となったのだけれどフェリービルディングのあまりの混雑にちょっと早めに到着。

店内はミッドセンチュリー風。洗いざらしな感じのナプキンはあまりに洗いざらしでどうなんでしょう?

d0204794_14511478.jpg


相変わらず名前は失念のトマトと刺身ツナのサラダ
トマトが旬ですね~。さっぱり。

d0204794_14511567.jpg


お隣さんはじめかなりの皆さんが食べいらしたのでフォカッチャもオーダー。
こういうサーブの仕方、可愛い。
個人的にはオリーブオイル控えめの方がうれしかったけれど、モチモチで好き。

d0204794_14511573.jpg


メインはラビオリとピザをオーダー。

ラビオリってパスタに対してどこでも盛りが少なく見えてなんとなく存した気分になっちゃいませんか・・・?中身がヘビーだったりで食べ終わればこの量でよかった、と思うけれど第一印象、少ない、って思うことが多い・・・。

こちらのお店全体的に盛りは少なめなことが更に拍車をかけ、旦那の前にサーブされたのを見て、「足りる?」と思わず。。

d0204794_14511644.jpg


それに対しピザはなぜか大きい。
Hen of the woods mushroom,smoked pancetta&egg,
そしてかなりおいしいーーーーーーーー。

薪のオーブンもあり、なにやら肉の塊がぐるぐると炙られていたし、釜焼き系がお勧めなのかなぁ?

イタリアンということでタリアテッレとか麺状のものを期待していたのですがあまりなかったのがちょっと残念。


d0204794_14511966.jpg


デザートもGO!状態でしたのでオーダー。パンナコッタ
サバがかかっていてシンプルながら確実においしく、さりとてしつこくない。
うん。かなり好き。

yelpの評価を見ても「おいしい!」って感動している人と「盛りが少ない。高い」といっている人とに分かれてます。どちらもなるほど。

とりあえず「みんなで分けようよ」に向かないことは確か。お隣4人組、ラビオリ(直径10センチくらいのが1個のみ)を分けていて厳しそうでした。

最初ディナーの予約を入れようとしたら週末は3週間先まで殆ど空きがなかった。
ランチは一週間くらい前に予約したら取れました。

ディナーは違うのかなぁ。
たしかにコース仕立てのほうがよさそうかも。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-09-06 14:49 | Italian Restaurant