人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

やっと味噌屋にいけました

MISOYA

やっと味噌屋にいけました_d0204794_15472221.jpg


ジャンル:みそラーメン店
場所:Santa Clara

先週末、機械トラブルで残念ながら食べられなった味噌屋のラーメン、今週末、ついに頂きました!

ラーメンってバリエーションも無限だし、人気店といえど味の評価が分かれたりするもの。ラーメン屋さんの評価でよく耳にするのが「私は結構おいしいと思ったけど・・・」という声。ラーメンって難しいなぁ、といつも思います。

でもこちらのお店、オープン間もないとはいえ来店された方は「おいしかった」と皆さん口を揃えます。
そして我が家の家族一致した感想としても「おいしかった」です。


やっと味噌屋にいけました_d0204794_15472353.jpg


コーンも入った一番オーソドックスな札幌味噌ラーメン(フライドポテト乗せ)
赤味噌でちょっと濃い目の八丁味噌、名古屋風(海老フリャーのせ)
白味噌、一番さっぱりの京都風(揚げ豆腐のせ)

味噌ラーメンだけで三種類。写真は白味噌です。
全種類オーダーしてみました。

味噌ラーメン好きの旦那は札幌が一押し。
私は赤味噌が一押し。
でも味噌ラーメンの濃い感じがあんまり~っていう方には白がいいと思う。

要するに、全部おいしかった。我が家の好きな味です。
子供は赤味噌を頼んでいたのですが「もしスープが濃かったら言ってくださいね、出汁持ってきますので」と店員さん。こういう心配りがうれしい。

ウチの子供はベイエリア唐揚げ評論家なのでココでもどうしても、とのことで唐揚げをオーダー。
コレがかなりおいしかった・・・。
やっと味噌屋にいけました_d0204794_15472492.jpg


家庭的な味付けで八丁味噌のたれがついてます。コレを付けて頂くとおいし~。
千切りキャベツもついているし、コレにライスつければ唐揚げ定食としてもいいかも。。なんて。

日曜日11時オープンですが11時数分前に着いたところ、ぎりぎり一回転めの席をキープできました。並びたくない方は10分前に行けばおそらくOKそう。

オープンしたてだからか目の前にラーメンが置かれるのは30分くらい掛かりました。11:30頃列が一番長かったですが12時頃から列もそこそこに落ち着いていたようでした。

通りの向かいの俺んちはどのタイミングでも30分待ちは覚悟しないといけないことを考えると私は味噌屋のほうが気楽かな。評判が広がっていくとどうなるかわからないですが。

調子に乗ってチャーシューラーメンを頼んでしまいましたがこちらのチャーシュウ、かなり厚いので
普通のラーメンにトッピングとしてチャーシューを1枚、とかのせる方がよさそうでした。
香ばしくておいしゅうございました。

家からサンタクララ自体が遠い、というのが苦しいところですが我が家のラーメン好きは早くも次回を楽しみにしているようです。

******

10月2日(日)12:00より サンマテオの仏教会にて
チャリティお琴コンサート&ベイクセール開催いたします!

大震災で、まだまだ辛い思いをしている子供たちに寄付を届けたいと思っています。

ただいま準備がんばっております~。

北・南・東とベイエリア各所からもベイク品やクラフトの提供、当日のボランティアにご参加いただける旨、たくさんご連絡いただき感謝感謝です。

まだまだボランティア募集しておりますのでよろしくお願い申し上げます。

もちろんおいしいお菓子やパン、カレー、クラフト品色々・・・お買い物にも是非いらしてくださいませ。(是非エコバック持参でお願いいたします)

至らぬ点も多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。

詳細はこちら→ばんずさんのブログ
http://ameblo.jp/fostercity/entry-11019768209.html

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2011-09-21 15:45 | Japanese Restaurant