人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

カフェ ランチとドラ焼きへのおもひ

La Boulange de Cole

ジャンル:French Bakery
場所:SF Cole Valley

土曜日のランチに行きました。

以前ソノマに行く途中、Novatoの店舗に休憩かねて(ホントは空腹に切れた子供をなだめに)よっていい雰囲気だったところの姉妹店。

パン屋さんとういうかcafeというか。
混んでいるけれどTartineみたいな激混ではなく席も程よく回転している感じなので「食べたらすぐ出てねプレッシャー」は低め。

今日のランチみたいのから牛肉を赤ワインでほろほろに煮込んだブルギニオンを。

カフェ ランチとドラ焼きへのおもひ_d0204794_428490.jpg


酸味のあるパンの上に柔らかいお肉が載っています。濃い目のお味にはサイドのシンプルグリーンサラダがありがたい♪上にのっているにんじんもニンジンの味が濃厚でいいアクセントでした。

こちらのお店、カトラリーやナプキンがあるところにジャムやヌテラに加え、ピクルスやオリーブが自由に取れるようになってます。
このピクルスすっぱすぎず好みです。

カフェ ランチとドラ焼きへのおもひ_d0204794_428466.jpg


こちらのお店ショーケースに一杯サンプルを出していて、お味見できます。(いつもじゃないのかも)
ケーキもおいしそうだったのでアプリコットタルトを頂きました。
日本より甘いけれど激甘ではないかな。

カフェ ランチとドラ焼きへのおもひ_d0204794_428519.jpg


サイズは小さめでお値段も控えめ。

持ち帰りでレモンタルトを求めましたがこちらはかなーり甘かった・・・。血糖値がグーっとあがるのが自覚できました。

タルト部分がおいしいです。

Cole St沿いにあるのですが、さすが土地柄おしゃれなおにーさんたちがいっぱい。80年代?だったかの映画「フラッシュダンス」の頃のファッション、今来ているのですか???
郊外住まいのおばちゃんは、ほほーっと若者を上から下まで何度も見てしまいました~。

もう少し車が止めやすければなぁ。
パーキングのお値段が都会価格で25セントコインがどんどんのみこまれてくー。

市内は仕方ないのかしらね。

***********

無性にカスタードどら焼きが食べたくって食べたくって。
もしおいしくできたら10月2日のチャリティコンサート&ベイクセールに出せるかも?
なんて思い、試作をかねて作ってみました。(追記:カスタードクリームはNGなので出せたとしてもあんこだけど・・・)

最近お砂糖をやめてなるべくアガペとか甜菜糖をつかっているのでいつものレシピの砂糖を置き換えて作ってみました。

カスタードクリームは茶色っぽくなるし、やっぱり味が違う。やっぱり砂糖が必要なこともあるな、と痛感いたしました。

そして、カスタードどら焼きは一応完成したものの、求めていた味と大きく異なり、
ベイクセール行きは却下。この食べたい思いは宙に浮いたまま。

やることいっぱいあるのに何をしているのやら。試験前に部屋の大掃除しちゃう感じですかね。

ベイクセールはナニを作ろうか・・・。

とりあえずホシノの天然酵母でスコーンを作りたいと思っています~。
目指せTartineのスコーン!?(目指しているだけですから誤解なく・・・)

私の出品はともかく、レシピ本を出されているベイエリア在住のカリスマブロガーさんや
お料理教室を主宰されている先生の出品もあるそうですよ!

前回どなたが作られたのかわからないのですが買ったクッキーも
日本の味!でおいしかったなぁ。

クラフトもたくさんでるようです。
かんざしやペンダント、和布の小物、ビーズアクセサリー、ニットもの・・・
可愛いものがじゃんじゃんと・・・!

お菓子つくりといい、クラフトといい、才能に満ち溢れておられる方の多いこと。

事前の商品情報も更新されるそうですのでばんずさんのブログを
チェックなさってくださいませ~。

http://ameblo.jp/fostercity/では会場でお会いしましょう~!!!

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2011-09-29 04:26 | bakery