「ほっ」と。キャンペーン

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

いざ、ラーメンパーラーへ

ラーメン・パーラー

d0204794_1317439.jpg


ジャンル:ラーメン屋さん
場所:San Mateo

10月にオープンしたばかりのラーメンパーラーに行ってまいりました。

こちらは同じくサンマテオベースのラーメンさんた・ラーメン道場と同系列だそうで。

d0204794_13174276.jpg


おそらく以前はファミレスだったと思われる建物。目の前は専用駐車場。(もちろん無料)
ダウンタウンから外れたラーメン道場ですら結構駐車スペースを簡単に見つけられないことを考えると既にポイント高し。

看板があったりして益々ファミレスっぽい。

d0204794_13174543.jpg


内装はレンガつくりで店名のロゴと同じ感じで昔の洋食屋さんをイメージしているのかな?
土曜の昼時、もっと混んでいるかと思いきや席は半分くらい埋まっている程度でした。

ラーメンは醤油・味噌・とんこつの3種。ラーメン道場同様、トッピング色々、スパイシーもあります。


d0204794_13174573.jpg


とんこつラーメン+明太子

d0204794_13174681.jpg
みそラーメン

広告でも謳われている通り、「蝦オイル使用(Lobster Oil)」
揚げてある海老もトッピングにのっております。

そんなに期待せずに行ったからか??(失礼)
私としては、かなりおいしかったです。

ラーメン道場の仲間であることは明白なお味!
ただ、「好みでない」という意見も理解できるような。
蝦オイルなだけに甲殻類な味が結構すること、オイルがたっぷりであること。
こってりラーメンが好きな方にはいいのではないでしょうか。

スープもさらさらではなくとろーり系。量が少なめなので麺を食べ終えるとすでに
かなりスープが少なくなってました。

でもそんなに後でのどが渇く感じでもなかったです。

トッピングのベーコンビッツは女子的には(?)あまりそそられないかな。
チャーシューはバラ肉使用でした。

まだまだスープも試行錯誤中とのことで味が変わっていくのかも知れませんが
サンマテオエリアのご近所さんは一度お試しくださいませー。

土曜日昼12時過ぎに行ったのですが
ラーメン道場はいつもどおり沢山のお客さんが歩道からあふれるほど並んでおられました。
その先1ブロックもしないところにこちらの店舗があります。
ラーメン道場より私はこちらが好み。待っている皆さんにあちらもいいですよ!とお勧めしたくなりました・・・。

サンノゼに30分かけて行って30分待つよりは私はこちら派かな。

サンマテオエリア、ナンバーワンラーメンはどこでしょうねぇ?
トップ10を決めるにはまだまだ店舗が少ないですね・・・。



クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-10-16 13:16 | Japanese Restaurant