サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

世界一の朝食を家で

リコッタチーズが中途半端に余っておりまして。

さてナニを作るかとcookpadで検索して見ると
「世界一おいしい朝食」を提供するレストランのパンケーキレシピにヒットいたしました。

何人もの方が「世界一」と書いていてそのレストランはBill'sというそうで。
アメリカかしらと検索してみたらオーストラリアのお店でした。

なにやら日本でも鎌倉やお台場に店舗があるそうな。
「ハワイで一番おいしい朝食」 Eggs'n Thingsみたいなかんじ?

まあとにかくそのパンケーキはリコッタチーズが入っているそうなので早速朝食に作ってみました。

特徴はリコッタチーズが入ることと、卵白を別に取ってメレンゲにして最後にさっくり混ぜ合わせるところ。
メレンゲ入りなので普通のパンケーキより軽い口当たりになります。

ハニーコームなるBillさんオリジナルの蜂蜜とカラメルだかを混ぜたものを添えるのがオリジナルだそうですが今回は割愛。

出来上がったパンケーキにはバナナを添えて、粉砂糖をふり、メイプルシロップを掛けていただくそうな。

完成品はこちら。

d0204794_1647159.jpg


世界一のBillさんと比べてどうなのかは、ビルさん未体験の私としてはわからないのですが、
予想通りの軽さで確かにおいしい~。

パンケーキに興味のない子供もおいしい、とおそらく初パンケーキおかわりをしたほど!

胃もたれはいいすぎだけど普通のパンケーキを頂いた後のお腹が重い感じがしなくっていいわ。
といって更に追加して食べちゃったので結局最後は苦しーってなってしまったのですが。

これ、リコッタなしだとまた違うんでしょうか。メレンゲの一手間がありますが、我が家はめったにパンケーキ作らないので次回以降もこの作り方を我が家のパンケーキにします~。

そうそう、このレシピ(クックパッドにいっぱいのってまーす)砂糖が入らないので甘くないです。
チーズなど塩系のものともいけます。



クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-11-14 16:46 | home cooking