人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

伊勢丹新宿店で狂喜乱舞した話

アメリカにいて最高に恋しい場所、デパ地下。

一時帰国が決まるとデパ地下の催事や物産展がないかネットチェックに余念がない私。
でも12月の一時帰国なんて、つまらない。お歳暮と洋服のセールばかり。

たとえ催事がなくともやっぱり楽しかったデパ地下。
やっぱり伊勢丹が一番好きです!

伊勢丹新宿店で狂喜乱舞した話_d0204794_15482832.jpg

今回、気に入ったのがこちらのパン屋さん。デュヌ・ラルテ。
表参道が本店なのかしら??ネット販売もしているそうで。

一つ一つをかわいい袋に包んでくださいます。

伊勢丹新宿店で狂喜乱舞した話_d0204794_15484837.jpg


比較的小ぶりなパン。流行りのキューブ型のパンもありました。
どれもこれも・・・おいしいの。
日本でおいしいパンというとフランス系のバターリッチなパンが多いけれどこちらはあっさり系。
小麦粉のおいしさを感じられます。ぜーんぶおいしかったけれど真ん中のチーズが乗っているのと
奥にある三日月型のシンプルなパンがたまらなかったです。
とろーりチョコのパイも間違いなく一気に完食しましたー。

伊勢丹新宿店で狂喜乱舞した話_d0204794_15491599.jpg

デザートもどこかのを試さないと・・・と迷うこと地下を3周ほど。
結局SOLAにしました。
こちらLAのお店だそうで!日本に行ってアメリカのじゃつまらないかな、なんておもったのですが
LAなんてそうそう行けるわけじゃないし!と。

伊勢丹新宿店で狂喜乱舞した話_d0204794_15493839.jpg

看板メニューのシフォンケーキを。
シフォンだけれどキューブ型。キューブ型流行ってました。
中にクリームが入ってます。こちらはチョコレートマロン。

4つに分けるくらいで日本人的には十分なボリューム。
他のケーキも概して大きかった。さすがアメリカンサイズ。
甘みは日本向けに手を加えていると思われます。

シフォンはなめらかでふんわり。もちろんおいしくってガッツポーズです。

伊勢丹新宿店で狂喜乱舞した話_d0204794_15502089.jpg

地下の食品催事場を見てたらどれもこれも欲しくって食欲に完全支配されてしまいましたが
この日はデパ地下で買ったもので夕飯にしました。
母の手作りご飯はもちろん一番おいしいけれど、デパ地下テイクアウトディナーも
満足度かなり高かった・・・。

一番はお寿司・・・いや名古屋風手羽先。
別にアメリカでも作れるのですけどね。今度作りましょう。

他のデパートでも洋服なぞそっちのけでデパ地下ばかり見てました。
幸せー。どうしてこんなにいいものアメリカにないのかしら。

ところで日本で小耳に挟んだのだけれど、
次に流行りそうなスイーツは「ウーピーパイ」だそうです。

それはちょっとどうかなぁ・・嫌いじゃないけど。と思いますがいかがでしょう??

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2012-01-05 15:47 | From Japan