サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

ユニオンスクエアでランチ

The Rotunda

d0204794_1047893.jpg


ジャンル:American
場所: SF Down town ニーマンマーカス内
雰囲気:fancy

ユニオンスクエア近辺でランチタイムになり、どこで食べようか~となりまして。

デパートのニーマンマーカス4階にあるこちらのレストランへ。
4階まで吹き抜けになっているので開放感があって素敵。

吹き抜けに近いand窓際でユニオンスクエアを眺められる席は予約を入れないとムリと以前聞いたことがあります。確かにいい席だわー。

ウォークインで行った私たちは窓際ではなかったけれどそれでも十分いい雰囲気。
吹き抜けのステンドグラスが素敵です。

オーダーを済ませるとまずはコンソメスープ&チーズパイのアミューズがサーブされます。

d0204794_1047994.jpg


パンはポップオーバーにストロベリーバター。もう少し中のもっちり部分が多いほうが好きだけど
カリカリの外側もまたおいしい。

ロブスタービスク
d0204794_10471077.jpg



こちらはかなーり塩気が強く残念。ロブスターのお味はいいのにもったいないっ。
図々しくも塩気が強すぎるのでクリームください、とお願いして薄めました。
もっと薄めたいくらいだったけれどおいしくなりました。

d0204794_10471064.jpg


メインはサラダをチョイス。
カニと蝦のサラダを。

臭みもなくおいしいエビさん・カニさんでした。
今日のお勧めにあったフラットブレットと分けながら頂いたらいい感じでした。
プロシュートとアルギュラだったかな。

お値段はお安くないけれど、あの近辺のレストランはどこも観光地価格で高いのでその中では
そこそこおいしいしゆったりとした雰囲気でお勧めです。

日本からお友達が着た時にゆっくりおしゃべりしながらランチするのによさそうだわ~。




クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2012-01-09 10:45 | American restaurant