サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

台湾料理

China Bee

ジャンル:台湾料理
場所:San Mateo
雰囲気:食堂風ー

ご近所サンマテオで外食することがやっぱり多くなってしまうのですが最近ネタも尽き気味。

台湾料理ってあまり聞かないよね、とyelpで検索して行ってきました。

限りなくカジュアルな食堂風。

yelpのアルバムにたくさん投稿されている辛そうな麺をオーダー。

d0204794_10564835.jpg


花椒の効いた一品。からーい。けど止まらなーい。

メニューをみて台湾の小籠包ってティンタイファンとか有名だったなーとオーダー。

d0204794_10565025.jpg


こちらは普通に美味しいけれど他店のほうが好み。

あと、牡蠣入りオムレツ。タピオカ粉だかも入っているようでもっちりテイスト。

d0204794_10564936.jpg


辛い麺のお口直しに最適。

もう一品欲しくて隣のテーブルの方が召し上がっていた麺を追加。

d0204794_10565089.jpg


サワーandスパイシーヌードルと言われたような。

一見ただの麺ですが底に辛酸っぱ甘いタレが入っていて混ぜていただきます。
癖になる系。先ほどの汁麺より一段辛め。
お腹いっぱいと言いつつ止まらぬ美味しさ。

久々に中毒性のある料理に出会いました。

ベイエリアには沢山美味しいお店があるけれどあの店のアレが食べたいって思うところがあまりないので久々にちょっと興奮。

お値段も庶民派。他のメニューも開拓したいです。

普通の中華ともテイストが違うしまた行きたいです。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2012-01-11 10:54 | Asian Restaurant