人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

バークレーまでパン買いに

ひさーしぶりにバークレーまで遠足。半年以上振り~。

子供のお迎えまでの限られた時間、ツアー旅行もびっくりな綿密(過密)スケジュールで
バークレー遠足。

ベイブリッジを渡り、まずは4thでお買い物。
週末だと駐車するのに一苦労だけれど平日の朝一となればお店の前に横付けも可能。
路駐はクオーター一枚で10分間止められます~。
ダウンタウンより安いけどペニンスラ住民としてはコインがどんどん吸われてくーと驚く。

続いては本日のメインイベントパンの買い出しツアーへ。
遠足レポートというより買ったものの備忘録ですが・・・。

パン屋さんその① ACME
バークレーまでパン買いに_d0204794_8224548.jpg

言わずと知れたこちら。こちらは現金のみです。

ドアを開けると小麦粉のいい香り~。幸せです。パンを焼いている職人さんを眺めながらどれを買うか迷うのは幸せな時間です。

今回買ったのはこちらー。
バークレーまでパン買いに_d0204794_8204460.jpg


半年前に買ったのはこちら~笑。
バークレーまでパン買いに_d0204794_8252495.jpg

こっちの時にはクロワッサンがある・・・。今回はなかったなぁ。

やっぱりおいしかったのはこちら
バークレーまでパン買いに_d0204794_8264437.jpg

クランベリー・チョコ・ウォールナッツ入りのシナモンがおいしい、
モンキーブレッドのようなパン。前回はナッツなしを買ってますね。
ナッツアリの方がおいしいです。思ったほど甘くなくあっという間に胃袋に収まってしまった。

パン屋さんその2 The Cheese Board

バークレーまでパン買いに_d0204794_859082.jpg


今回のメインイベント!
チーズ屋さんとそのチーズを使ったピザを供するレストランが並んでいます。
ランチでピザを頂く予定にしていたけれど別に行くことにしたのでお持ち帰り狙い。

朝早すぎてピザ屋さんはまだ閉まっておりました。(11:30開店)
たまの遠足、張り切りすぎておりました。

でも大丈夫!
隣のチーズ屋さん&ベーカリーにてお持ち帰り用のピザは購入できます。

こちらのお店のパンがかなり好みでございまして・・。Acmeでパンを大量買いしているにも
かかわらずまだまだ買う。

求めましたのはこちら・・・。
バークレーまでパン買いに_d0204794_834102.jpg


チーズが溶けて香ばしく焼けている大きいパンはカレー風味。あまりのいい香りにノックアウトで購入。買ったときはまだ温かかった!

バークレーまでパン買いに_d0204794_8354076.jpg

どっしりパンでしたが中のチーズもいい感じ。おいしゅうございました。

前回購入はこちら。
バークレーまでパン買いに_d0204794_8365978.jpg

あ、やっぱり同じもの買っている。
左手前のチーズの渦巻きパンはさすがチーズ屋さんなだけあり、惜しみない量のチーズが
使われていて、幸せなお味です。

ピザはホールを買うつもりでしたがハーフで我慢。
バークレーまでパン買いに_d0204794_8395130.jpg

ピザのフレーバーは日替わりです。
この日は
Shiitake ,mozzarella,Red&Napa cabbage,Snap pea,Green Onion,Sesame vinaigrette
椎茸・モッツアレラはピザドウとともに焼かれていてあとの野菜は頂く直前にドレッシングであえて載せるタイプ。
バークレーまでパン買いに_d0204794_8544220.jpg


ゴマ風味のドレッシングといい、日本人は絶対好きなはず~。
トマトソースのピザより好みだわー。
特にスナップピーがいい味出してました。早速真似してコールスローにスナップピーを
入れてみましたが甘みも加わるし、食感も違うのでいいアクセントです。

車の中は幸せーなチーズと小麦粉の香り。

うーん。しあわせ~。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2012-01-30 08:59 | bakery