サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

バークレーでランチ

Gather

d0204794_14461249.jpg


ジャンル:アメリカン
場所:Berkeley

バークレー遠足の最後はランチ。
お友達のリクエストでこちらに。

私こちらのレストラン2度目です。
一度目は1年以上前に週末のブランチタイムに訪れました。

最初に30分くらい待てば入れるようなことを言われ時間を潰していたのですが結局入れたのは
1時間以上あとだったし、お店の方の印象もあまりよろしくなく、お料理もお値段に対して
量も少なすぎるし、評判ほどおいしいと感じませんでした。でも今回は違ったの。

今回は平日のランチということもありopentableで当日予約を入れていたものの早い時間だったのですんなり入れました。

ローカルのオーガニック野菜を使っていて、vegan対応やグルテンフリーのメニューも豊富。

まずはサラダ
Avocado Mellow Gold grapefruit salad – Curly endive, black walnuts, Espelette chili

d0204794_14461381.jpg


エンダイブのカールがすごく美しかった。新鮮な野菜って美しいです。

続いてメインは2品頼みました。
一つ目は
Fried egg – bacon braised broccoli rabe, winter citrus aioli

d0204794_14461452.jpg



卵のとろーり具合が最高においしゅうございました。


もう一つは

d0204794_14461522.jpg


トマトベースのVEGAN仕様のピザ。
チーズの代わりにカシュークリームを使っていてオリーブの濃くと酸味がいいアクセントで
物足りなさを感じません。

前回もピザはおいしいーと思ったけれど今回もやっぱりおいしかった。
d0204794_14461528.jpg


デザートはCitrus yogurt cake – grapefruit, ginger
d0204794_1446164.jpg


レストランのコンセプト通り優しいすっきりしたお味。

前回の印象がマイナスだったにも関わらず、今回は素直においしかった。
食べ物ってその時の気分が大いに反映されるものですね~。

この季節にもサンクスギビングなパンプキンがデコレートされていたのがちょっと謎でしたが
お料理は文句なくおいしかった。

食べ切れなかったピザを持ち帰りまして今回の遠足で買ったピザとともに夕飯にいたしました。
こちらはvegan仕様、チーズボードはこってりチーズだったわけですが、
お味の方向性が違ったもののどちらも甲乙つけがたくおいしゅうございました。

カシューナッツでチーズに見立てていても十分おいしいというのは、アラフォーの健康のためには
朗報でございます。

ちなみにドウはGatherのほうが甘かった。どちらの勝ち!というほど違いもなかったですが・・・。高レベルな戦い・笑。

お店のお味の詳細はきっと一緒に行ったお友達がいずれブログにアップしてくださると思いますので
お任せするとします~笑。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2012-02-01 14:54 | American restaurant