サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

Rainbow Groceryでおかいもの

Rainbow Grocery

SFミッションエリアの北にあるスーパーマーケット。

ミッションらしいというかヒッピーテイストといいますか、こだわりのあるお店です。
魚売り場はもちろん精肉売り場もございません。(スモークサーモンとかソーセージはちょっとおいてある)
VeganやRawfoodistの皆様にも愛される理由がわかります。

量り売りの種類が豊富です。スパイスやハーブ、紅茶にコーヒーはもちろん、
ナッツ系、スナック、粉、ハチミツ、オイル、味噌、醤油!!
可能な限りはオーガニックをそろえているそうで、フェアトレードだったりこだわりがあります。
もちろんLOVE LOCALは言うまでもなく。

種類もアメリカンなものだけでなく、世界各国の料理で使われるものが多く売っております。
でもこの日一番欲しかったタイ料理に使うカフェライムリーフ(こぶみかんの葉)は量り売りには
ありませんでした・・・。(中華スーパーに行った方があったのかな、と今更思う・・。)

スパイスコーナーは単品のスパイスも充実していますが〇〇ミックスっていうのが良く売ってます。
CAJUN MIXとかCURRY MIXとか。


d0204794_5354070.jpg


この日はインド料理に使うスパイス諸々に加え、JERK CHICKEN MIXを買ってみました。
量り売りだから頻繁に使わないものを一回分だけ買うっていうのができる。ありがたいです。

d0204794_5354275.jpg


ジャマイカ料理の看板メニューであるジャークチキン。久々に食べたいと思って買ったのだけれど
結構スパイシーな一品なので子供は無理かも、と思いハンバークに練りこんでみました。

d0204794_5354599.jpg


いつもとちょっと違うハンバーグ。こちらのスパイスミックスは、中辛レベルでしたので子供にも大好評。インド料理に使ったシラントロの自家製ペーストの残りとフェタチーズを添えて食べたら、
これまたおいしゅうございました。いったいどこの国の料理やら。
夏になったらまたBBQグリルで作ってみようと思います。

野菜や果物もオーガニックが多数ですがお値段控え目。ホールフーズよりお安く買えることは間違いないです。

d0204794_5354742.jpg


他にも一人の時よく飲む紅茶(=ティーバック)The Republic of Teaもホールフーズで11ドルくらいですがこちらはフレーバーによっては$8.95なんていうのもありこちらも若干お安め。

d0204794_540735.jpg


Barianiのオリーブオイルやバルサミコビネガーも安かった。
日本の母が最近気に入っているというイタリアのマルピーギ社の白バルサミコもありました。
日本では4000円程するそうですがこちらでは$19早速買ってきました。サラダに使ったりベリーをマリネしたり。フルーティですっかり私もお気に入りです。

路駐スポットを見つけるのが難しい場所ですが、お店の駐車場があります。そんなに大きくないのですが回転が良いのでそちらにとめるといいかと思います。

バークレーボールより狭いけれど、商品の回転もよさそうだしオーガニックものがお安く買えるのでお勧めです。
もっと近ければいいのですけど・・・。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2012-02-16 05:34 | Grocery store