サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

SF補習校そばのベーカリー

Devil's Teeth Baking Company

d0204794_1435526.jpg


なんともこわーい名前のベーカリーですが・・・。


日本では新年度という事で明日からいよいよ本格的に土曜の補習校に通い始める方も多いかと思います。

こちらのベーカリーは、お当番があったりお迎えまでのちょっとの時間に補習校近辺でさくっとランチやお茶をしたい時に使えるベーカリーです。

サンフランシスコの補習校からも歩けると思います。サンセット地区らしからぬテイスト?のベーカリー。店名から怖いし。

小さいお店でカウンター席と道沿いにコミュニティーエリアがあります。大人数で行くにはちょっとですがご夫婦やお友達と2人くらいで行くにはいいかも。

d0204794_1435914.jpg


頼んだのはチキンカレーサラダ・サンドイッチ

チキンサラダがいっぱい詰まっていてパンと一気にかぶりつくのはムリです。チキンサラダにはブドウやセロリが入ってます。レーズン入りってあるけど生のブドウっていうのが新しい。

コーヒーはSight glass。yelpみるとちょっと前までBlueBottleだった様ですがすこぶる評判が悪い。
問題がどこにあったんでしょうね?
豆?バリスタさん?コーヒーマシーン?
この日は既にSight Glassのだったけれどウーン、生意気ながら感動の一杯とはならずでした。
普通でございました。

ランチになるお食事系メニューはサンドイッチとラザニア、キッシュくらい。
あとはアメリカのベーカリーらしく甘い系のパンというかスイーツというかが並んでます。

d0204794_14351447.jpg


デザートにチーズケーキをシェア。
グラハムにベイクとレアの2種のチーズケーキ・・・
三層になってる最もハイカロリーなタイプのチーズケーキです。
甘くて当然ですがやっぱり甘かった。アメリカンです。一口でかなりの満足感。

d0204794_14351664.jpg


お持ち帰りしたのは、シナモンロール。
四角いコンテナにぴったりサイズの大きさ。こちらも甘いけれど、噛むとジュワッとでてくるカラメルがくせになります。


d0204794_14351716.jpg


見かけたら買わずにいられないレモンバーも購入。

こちらはカスタードっぽくないタイプの方でした。モロモロしちゃうタイプ。
やっぱり甘いけれど、あと引く味で気がついたら食べ終わってしまった。

日本人には全体的に甘め。でも、これがアメリカ的な程よい甘さなのだと思います。カウンター席でサンドイッチを頬張る間ひっきりなしにお客さんがきてました。

どうやらこちらのお店日曜限定のベニエが有名だそうです。
機会があればこちらもチャレンジしてみたい~。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2012-04-14 14:31 | bakery