人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

私もうさぎへGO!

洋食屋 うさぎ

ジャンル:洋食屋さん
場所:サンマテオ Kokkoの並び

洋食屋うさぎ、ブロガーの皆さんもたくさん行っていらっしゃって我が家も行ってきました。

散々悩んでオーダーしたのは、おろしハンバーグ。

私もうさぎへGO!_d0204794_1553244.jpg


すっかりアメリカの牛肉100%ハンバーグに慣れてしまっているので、変な感じ。
確かに洋食屋さんのハンバーグってこんな感じだった。
つなぎがいっぱい~というか。肉々しくなくってヘルシーね(?)たぶん。

付け合せのベビーキャロット、ブロッコリー、ポテトの評価があまりよろしくないようですねー。
個人的にはグラッセが得意でないので特に不満はございません。

サイドで追加オーダーした蟹クリームコロッケがすっごいおいしい!!!
私の好きなゆで卵入っているバージョン!!
ウマーです。

ミックスフライの蟹コロッケにはトマトソースがかかっていたようですがサイドで頼んだところ
何もかかってなかったです。
トマトソース無しでも物足りないことはありませんでした!


子供はキッズコンボ。お子様ランチです。

私もうさぎへGO!_d0204794_1553352.jpg


日本文化教育として、是非知っておいて欲しいお子様ランチ。ここにありました。
チキンライスに旗立ててあるのが重要です。

チキンライスはトマトソース炊き込み系でしたが、
洋食屋さんではケチャップご飯の方が気分では?と思うけれど子供は喜んでおりました。

何やかやで結構な量食べていたのでよかったよかった。

私もうさぎへGO!_d0204794_1553485.jpg

おまけもついております。

ただ、このボリューム、メニューの内容ならばオマケのおもちゃはアンパンマンはミスマッチ!?
アンパンマン世代よりもう少し大きい子を想定した方がよさそうです。
おもちゃは、むしろなくていいです。個人的には・・・。

プリンもまた日本のプリンだった。さっぱりめの。懐かしい気持ちになりました。

周りにいたほかのお子ちゃまも結構プリン残してましたね。
ホイップクリームも果物ものっていないプリンは、アメリカ育ちの子供には魅力的に写らないのでしょうか?
おかげさまで私がプリン丸ごと頂きました。

あと、子供がストロベリーミルクを注文しました。
チョコレートミルクと同じような市販のものがでてくるのかと思いきや自家製でした。
イチゴの粒が少し残っていて。蜂蜜が別添えで出てきます。
ヘルシースムージーじゃないですか!コレはポイント高かったです。

洋食屋の名の通り、ホントに日本の洋食屋さん。

日本のファミレスに行った気分。

子供と私だけの夕飯で手を抜きたい時に使えそうです。
次回は絶対、蟹クリームコロッケを攻めます。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2012-04-25 15:51 | Japanese Restaurant