「ほっ」と。キャンペーン

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

SF NO.1フライドチキン

farmer Brown's Little Skillet

d0204794_43363.jpg


ジャンル:To go 専門 Soul food(アメリカ南部料理)
場所:SF SOMA

at&t Parkの側SOMAエリアの小道にあるこちらのお店。

日本でいうところの「ほか弁」みたいな位置づけなんでしょうか。テーブルはなく持ち帰りのみ。
ただ小道にあるのでその辺の道でランチタイムしている方多数です。

写真の右下にある青い座布団使っていいようです。

d0204794_4331275.jpg


看板メニューはフライドチキン&ワッフル。ベーコン&パンケーキもそうだけれどお肉モノにシロップついちゃうんですよね。慣れるとアリ?な気がして来る不思議。

d0204794_4331735.jpg


Chicken&waffles 2P+waffle($8.5)

買ったものを持って友人宅でランチにしたので冷めていましたがそれでもジューシー。おいしい。
特別スパイスが個性的ということではなく、comfort foodらしくオーソドックスなお味。
好き好き。
チキン以上に盛り上がったのはこのワッフル。
なんともいえぬ、おいしさ。ここのワッフル、また食べたい!!
冷めてても美味。冷めてても若干カリッとが残っていて。これ、出来立て食べたら本当に危険なおいしさなのでは!?

d0204794_4332194.jpg


chicken box 2P+side($8.5)served w/jalepeno cornbread and choice of side
サイドはコールスロー。
コーンブレッド、個人的にはプレーンな方がいいかな。辛味は感じず。でも甘くないバージョン。
甘い方が好きです。

ひそかにヒットだったのがこちらのcreole shrimp&grits($10.5)

d0204794_4332682.jpg


日本人の味覚としてコレだけを一人でランチにすると飽きてしまうと思いますがちょこちょこ分け合っていただく分にはいいスパイスになります。
ケイジャンスパイスの辛味が効いたエビとプレーンなグリッツは日本の丼物に通じるテイスト。

他にもBBQ porkサンドイッチやpo-boyがメニューに並んでました。

やさしい懐かしい感じの味なのでお母さん、おばあちゃんのお料理を思い出す味なんじゃないかな。

オフィスがこの側だったら通っちゃうな。出来立てのワッフルを食べてみたいです。
朝早くからやっているのでここで買ってどこかでランチ、という使い方、いいと思います。

:::::::::::

フライドチキン、お昼のピーク前だったからかオーダーしてからあげているようでした。
そんなわけで若干待ち時間・・。

この日は結構寒くって震えておりましたら隣にカフェが。
cento

d0204794_4333030.jpg


Blue Bottleのコーヒーを出してくれます。おまけにクッキーなんか買っちゃってしばしほっこリ。
同じBlue bottleの豆でもおいしいときとあまり響かない時とありますがここのカプチーノは
文句なくおいしかった。


d0204794_4333489.jpg


こちらも店内は狭いので結局外で待っていたんですけどね。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2012-04-28 03:52 | American restaurant