サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

マイルドなケイジャン料理

Creola

d0204794_11593284.jpg


ジャンル:アメリカ南部料理(ケイジャン・クレオール)
場所:サンカルロス

サンカルロスのエルカミノリアル沿いにある一軒家のようなレストラン。
エルカミの車とカルトレインの景色を楽しみながら(?)ディナーです。

d0204794_1232663.jpg


まずはパンに手を伸ばし~。
アメリカっぽいバケット。フランス風のとは違うけれどアメリカンなバケットも嫌いじゃない。(というか好き)

d0204794_11593283.jpg


シーフードガンボ。
辛み控え目。このレストランに限らずガンボってスープのカテゴリーに入れられているけれど
日本人的にはごはんも入っているしメインディッシュでいいと思うのですが。

こちらのはライス少なめでした。

d0204794_11593340.jpg


Cajun Jambalaya
Smoked Chicken, Andouille Sausage, Tasso Ham, Sauce Piquant

期待してたジャンバラヤよりチキンがジューシーで印象的。こちらも若干マイルド。
ケイジャンらしさがちょっと控え目なのが南部料理ファンとしては残念ではあります。

d0204794_11593396.jpg


Taste of New Orleans
A sampling of Crawfish & Shrimp Etouffee
& Soft Shell Crab with Jalapeno Tartar & Choron Sauce

ソフトシェルクラブが揚げたてでした。エトフェのザリガニさんは臭みなかったですが
うーんやっぱりマイルドかなぁ。

この日一番のヒットはこちら!

d0204794_11593435.jpg

フライドチキン!!
ついひとつ前の記事でSFベストフライドチキンなどといいましたが、いや、こちらのほうが美味!
レギュラーのメニューのほかに本日のメニューがいくつかあってその中の一つでした。
チキンは3ピース。

揚げたて、ジューシー&テンダー。偽り、誇張なくジューシー&テンダーでした!
これはもう一度リピしたい・・・。
フライドチキンってカジュアルなお料理だけれどきちんと作ると奥深いなぁと思う一品。
子供が凄い気に入りようでした。

お料理はポーション大きめ、スパイス控え目。
ファインレストランですが家族連れもそれなりの振る舞いができるならOK。(フライドチキンがなかったら子供好みの物はなかったようにも思うけれどー。

南部料理食べたいっ!と思って行くとちょっと物足りないですが南部風料理と思えばかなりおいしい。

駐車場もあるし。

デザートはとても入らずでした~。
南部のデザートはボリューム多いですしね~。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2012-05-16 11:56 | American restaurant