サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

Ferry Buildingの有名バーガー

Gott's Roadside


d0204794_1222892.jpg


ジャンル:バーガー屋さん
場所:Ferry Building内

SFの観光名所Ferry Building内にあるこちら。
ほかの支店はNapaとSt'Helenaにあるだけにガイドブック等にも多く登場し、観光客にも認知度高し。

アヒバーガーがおいしい。と言われているものの実際来店された方からは微妙な評価。

こういう時は自分で食べてみないとね。と思いつつなかなか訪問チャンスがなかったのですが
土曜日の18:00、何所のレストランも予約しておらずFerryBuilding近辺でどうしよう?と思った時に
ここを思い出しました。

土曜日の昼間には行列ができているこちらも夜は列が短めですぐにオーダーできました。

オーダーしてお金を払うとレストランの入店待ちでたまに出てくるポケベルみたいな順番お知らせマシーンを渡されて待ちます。

ブルブル合図が来たらPICK-UPカウンターでバーガーを受け取るシステム。

混み具合の割に少々待たされながらやっと出来上がり。

d0204794_1222862.jpg


チーズバーガー、グリルチキンサンドイッチ、アヒバーガーに加え人気のガーリックフライ。

まずはガーリックフライから~。
かなーりガーリック。悪くないけどぬるいよ~。ポテトは揚げたてのアツアツが信条でしょう!残念。

バーガーは出来立て。バーガーが出来上がるのを待っていたのね、ポテトさん。


d0204794_1222977.jpg


さて噂のアヒバーガー。
中のアヒ、マグロは中はまだ赤いミディアムレアな焼き具合。焼きすぎでパサパサ、というよりはいいけれど
正直な感想としては「んー」

SUSHIの国の人間ですから。アメリカのレストランでSEARED AHIを頼むとちょっと違うのよね~と思うことあるけれどまさにそんな感じ!?

二度と行かない、とかそこまでの激しい感情もないは本当ですが。
$14.99というお値段を払う割にはかなり残念な結果に。

他のバーガーもまあ特筆するほどの個性も感動も残念ながら。

お皿も使い捨てのファーストフード風にもかかわらずいいお値段取る割に疑問が残るのは否めず。
$15の予算があれば他のチョイスがあるかなぁと。

場所代?有名だから?
うーんちょっと残念。残念。

酷評になっちゃいましたがコンセプトは悪くないのに~とひたすら残念感が。
Ferry Buildingでお食事ならThe Slanted Doorが一番おすすめかな。予算は上がりますけど。

ガーリックフライはせめてアツアツで欲しかった・・・。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2012-05-28 01:20 | American restaurant