人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

もはや老舗のイタリアンin Mission

Delfina


ジャンル:イタリア風カリフォルニア料理(私には普通にイタリアンに見える)
場所:Mission

地球の歩き方にも載っているカジュアルながらおいしいイタリアンのこちら。
ミッション地区のTartine Bakery グローサリーショップでアイスクリームがおいしいBi-riteに挟まれております。

隣り(というかつながっている?)はピザ中心のPizzeria Delfinaでベイエリアに引っ越して間もない頃訪ね、おいしいピザに感動しました。隣のこちらのお店も行く!と張り切っていたのに中々訪問がかなわなかったのは
ミッションまで出ていくパワーの欠如、、、いや予約を早めにとっておかないとだめだから。
(Pizzeriaは予約をとらないのでふらりと行けますが待ちは覚悟です)

今回は平日の早めディナー。2週間くらい前にHPから予約したらすんなり取れました。
当日は相変わらず満席でしたよ。

もはや老舗のイタリアンin Mission_d0204794_15144862.jpg


名称不明の前菜・・・。
アスパラとトローリ卵は間違いないおいしさ。胡椒が効いていてさっぱりおいしい。

もはや老舗のイタリアンin Mission_d0204794_15144829.jpg


Grilled Fresh Calamari | warm white bean salad
イカが新鮮~。炭火の香りがおいしい。お豆とシンプルに焼いたイカなのに~真似できそうでできないお味♪
この日一番おいしかったのはこのイカでした。

もはや老舗のイタリアンin Mission_d0204794_15144962.jpg


Tripe alla Fiorentina
蜂の巣のトマト煮込みです。臭みがあるはずもなく。ちょこっとピリッとしていました。
Tartineのバケットにトマトソースをつけていただきました。(パンは別オーダー)


もはや老舗のイタリアンin Mission_d0204794_15144986.jpg


パスタはイカ墨!
トップに鎮座する橙色の物体はUNI(うに)でございます!
メニューがイタリア語表記なのでUNIってなんだろう~って思わず聞いてしまいました。日本語です!
具はズッキーニとイカ。柔らかいイカ!

4人で訪問してここまでの量だと足りない?と尋ねたら「アントレがあと2品あるとちょうどいいのでは」と
ウエイトレスさんがおっしゃるのでチキンとアヒを頼みました。

いざアントレが登場するときにはお腹いっぱいになってきちゃったかも、とオーダーしていたことを若干悔やんでいたのですがサーブされておいしい香りが届いた瞬間、フォークを握り前のめりになりました。

もはや老舗のイタリアンin Mission_d0204794_15145069.jpg


Grilled Hawaiian Ahi | Iacopi butter beans, salsa verde, sieved egg

アヒはもちろん好みの焼き具合にお願いできます。
ここもお豆登場~。アヒがハワイ産なだけで味付けがハワイなわけではありませんでした。
ウマウマ。


もはや老舗のイタリアンin Mission_d0204794_15145017.jpg


Roasted Fulton Valley Chicken | king trumpet mushrooms, olive oil mashed potatoes

マッシュポテトは別添えで登場です。
チキンは3ピース。チキンそのものがおいしい上に薫り高いキノコソース。
お味は言うに及ばず。


シンプル、シンプル。
優しく、穏やかに大満足。
凄く好みの味付けなんだと思います。

これはまた行きたい~。けどあまりメニューが変わらないみたいですね・・・。

そうそう、子連れだったので子供用にシンプルなトマトソースのパスタをお願いしました。
前菜のタイミングでさっと出してくださり、助かりました。
ちょっとお味見させてもらったけれど子供に食べさせるのもったいない!おとなしく完食するのも
当然ですね。

デザートにたどり着けなかった己の胃袋を呪う・・・・。笑。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2012-05-30 15:12 | Italian Restaurant