サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

多分香港のスイーツ

Creation Dessert

d0204794_818722.jpg


ジャンル:香港式甘味店
場所:SF リッチモンド

あんこモノに興味はないけれど中華系のスイーツは結構好き。
マンゴープリンや杏仁系のお味は日本人にもあうと思います。

サンフランシスコにもそんなお店があると知ったのは皆様ご存知のshina_pooh_at_sfoさんのブログ。2008年に訪問されています。

香港の有名なデザートチェーン「許留山」のSF店とご紹介されてます。
知ってます知ってます、許留山!香港で頂きました。おいしかったです。懐かしいです。

いざお店へ!

カジュアルなお店です。確か現金のみ。
ゆるーい感じで営業中。

d0204794_8181137.jpg


名物のMango Mochi、マンゴープリン、冷たい杏仁汁にsagoと季節のフルーツが入ったお汁粉。
おいしゅうございました。なんとなく香港のお店と印象は違ったけれどそれは早10年以上前ですし。

d0204794_8181290.jpg


デザート専門店なだけあって飲茶の最後にパパッと選んでいただくのよりおいしかった。
洋菓子よりヘルシーだし、もう少し車が留めやすければいいのにね、なんて話して解散。

家に帰りまして、もう一度shina_poohさんの記事を見直しておりまして・・・

なにかおかしい・・・。

住所は同じところですし、概観もぱっと見同じなんですが。

d0204794_8181376.jpg


こちらは私の撮影したお店の外観。shina_poohさんの概観写真と比べてくださいませ。

あああああ!

2008年当時  許留山

2012年   楚留山!!!

名前が違う!!(オーナーは楚さんか!?)

もはやチェーンじゃなくなったということでしょうか。こんなに似てて消費者を混同させてますが
問題ないんでしょうかね。
(ちなみにメニューのデザイン等も同じでした)

まあおいしかったのでいいのですがなんとなく釈然としない。

まあおいしかったんでいいのですけれど・・・。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2012-06-18 08:15 | Sweet