サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

カテゴリ:French Restaurant( 2 )

突然ディナーへ

Chez Spencer

d0204794_13534226.jpg


ジャンル:フレンチ。バー。
場所:SF Mission

金曜の夕方、突然外食することになりOpen tableですぐ予約できるところを探して
行きました。

どちらかというとファインレストランにいきたかったので更に選択肢は狭まりました。

金曜日のディナータイムとなれば人気店は時間に関わらず予約できないところが多数。
予約可でも21:30からディナーでは私、空腹耐えられません!

加えて市内は渋滞があるし、、、と条件厳しい中、取れたのがこちら。

直前でも予約可だったという事実が不安だったりもするのですが・・・笑。

Missionのお店がたくさんあるところから少し外れたところにあります。
車も多少は止めやすかったけれど、夏場はともかく暗くなってからだと人通りが少なくって
ちょっと怖いかも。夏場は問題ないですが。


外からは中が見えずー。

テラス席(といっても暖房アリ、屋根アリでそんなに寒いということはなさそう。逆に景色は見えません)と室内の席とあり、室内にしました。

d0204794_1353439.jpg


白いクロスが美しいのですが天井からぶら下がった鳥さんの剥製が風に揺られてクルクル動いて
微妙に視線を感じ、ちょっと怖かった。

d0204794_13534373.jpg


パンも温かくおいしい。


アラカルトメニューもあったけれど話すことが盛り沢山でメニューを見る間も惜しい状態だったので
プリフィクスメニューにしてみました。


最初はスープから。

d0204794_13534419.jpg


Truffled Mushroom Veloute Parmesan Crisp
スープの中で一番マッシュルームが好きなので嬉しい限り。
パルメザンチーズをお煎餅状にしたものがクルトン代り。やさしいお味。


前菜はフォアグラをチョイス。(また!?)

d0204794_13543338.jpg


Foie Gras ‘Torchon’ Red Berries Compote, Pain de Compagne

ブラックベリーが添えてありましたがレッドベリーだったのかしら??
とりあえずワインがすすむ、すすむ。
この日は頼まなかったけれどワインペアリングもあります。フランスワイン中心です。


ご一緒さんはホタテ。

d0204794_13543478.jpg


Pan Seared Sea Scallops Hearts of Palm, Sauce Verte
パームハートはサラダにも入っていること多いけれど、こちらのは酢漬けになっていないもので食べやすかったです。ソースの緑も美しい。

メインはラム。

d0204794_13543542.jpg


Roasted Rack of Lamb Artichoke Barigoule & Fromage Blanc
大きい骨付きが3本。アーティチョークも季節モノでおいしかった。


ご一緒さんはフィレミニヨン。

d0204794_13543618.jpg


Wood Grilled Filet Mignon Morels a la Crème & Truffle Butter
ソースがちょっと重そうでしたがお肉の焼き具合は中々で柔らかかったようです。


そしてデザート。

d0204794_13551329.jpg


Warm Chocolate Pudding Cake Flower of the Alps Tea Anglaise

d0204794_1355135.jpg


Champagne Ruby Grapefruit Granite Champagne Sabayon

チョコレートケーキの方はアングレーズが好み。

グレープフルーツのグラニテはさっぱりしていて美味。シャンパン入りのザバイヨンと合うのかな
と思ったけれどいい意味で予想をはずしてくれました。グラニテだけ、ザバイヨンだけ、混ぜた時、と一つのデザートで3度おいしい!
この日の一番ヒットはこちらのグラニテでした。

テイスティングメニューは一人$72。
かなーりお腹いっぱいといいつつ完食。(でも家帰ってからかなり苦しかった・・・)

お値段にしてはカジュアルな雰囲気。十分おいしく満足だったけれど72ドルはちょっと高いような。

アラカルトでもよかったかな。バーも充実のようなので多いに飲んで盛り上がるかんじかしら。

サービスもしつこくもなく、悪くもなく。
堅苦しい感じでもなく。
でも楽しい夜になったから「いいレストラン」だったと思います☆

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2012-06-16 13:43 | French Restaurant

La Boheme

La Boheme


d0204794_15125143.jpg



ジャンル:カジュアル フレンチレストラン&カフェ
場所:Burlingame

http://labohemerestaurant.com/home.html

こちらは朝早くからやっているのですねー。すばらしい。
今回はランチで伺ったのですが、気を衒った強い個性のあるお味ではないけれどほっとするようなやさしいお味でした。

カジュアルなお店なのですがパンはちゃんと温かいのがサーブされるし、デザート美味しそうでした。

私はサーモンのクレープをオーダー。アメリカ人には少なすぎっっていわれるのでは?っていうボリュームですが私にはちょうどいいです。クレープの焼き加減、ちょっとクリスピーな感じがよかったです。でももう一つ頼んだキッシュのプレートは美味しいけれど真ん中辺が冷たくって非常に残念。

帰りに入り口のショーケースに並んでいるクロワッサンにピスタチオクリームが挟まっているのを買ってみました。アメリカサイズのクロワッサンなのですが気がついたら家族に食べられており真ん中部分だけ写真ですが・・・

d0204794_15125258.jpg


後で食べようと置いておいたら家族にまた食べられてしまい一口もいただけず。次回近くに行ったら絶対買って食べたいと思います。



クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-02-11 15:10 | French Restaurant