サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

カテゴリ:cafe( 1 )

Four Barrel

http://fourbarrelcoffee.com/

ジャンル:cafe
場所:Mission


コーヒー好きなんですが物によって胃が痛くなるのがあります。
Peet'sは相性がよろしくないようで1週間くらい辛くなるのでこちらに来て一度も飲んでません。
基本スタバ派です・・・。

MissionエリアにあるFour Barrelに行きました。内装もお客さんの雰囲気も好きです。
カプチーノをオーダーしました。

d0204794_529113.jpg


バリスタのお兄さんがさも簡単そうにフォームミルクでアートしてくれました。
我が家と同じCLOVERの牛乳。
Blue Bottleも同じ牛乳だったけどあちらもクリーミーながらしっかりしていたなぁ。
うーん。凄い。
やっぱり我が家もちゃんとしたミルクフロッサーが欲しい。

必要なのは道具じゃなく技術かしら?

こちらのコーヒーは大丈夫なコーヒーでした。
一人でゆっくり本読みながら味わいたいようなカプチーノでした。
多分Tartine Bakeryもこちらの豆を使っていると思います。

d0204794_5291474.jpg


スパイスチョコレートドーナッツもおいしいと聞いていたのだけれど

この日は残念ながらチョコレートが入っていない「スパイスドーナッツ」でした。
ちょっとスパイスがきつめだったのと温めて食べたかったなぁという印象。

コーヒー豆買おうかなと思ったけれど12ozで$17って我が家には普段使いには高いなぁ。

$10くらいで買える家用のコーヒー豆を物色中です。
シアトルのCafe Umbriaというお店があってそこのコーヒーが大好きなのですが
お取り寄せしたら高くつくし。

ベイエリアで$10はムリなのかしら~?



クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-05-21 05:27 | cafe