サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

カテゴリ:famer's market( 3 )

お土産探しの旅

SFのFerry Buildingに行きました。

目指すはRecchuiteのチョコレート。

日本へのお土産に買いました。ベイエリアに引っ越してマンネリ気味だった日本へのお土産に少し幅が出来たような。

あとBARIANIのオリーブオイル。もうEarly Harvestって時期でもないかも知れないけれどとりあえず買ってみた。
白ラベルの普通のより苦味が少ない。フレッシュな香りがしてこっちの方が好きかも。加熱はしないようにっていわれました。
50mlボトルに入ったものが売られていてお土産にぴったり。$3くらいだったかな。昔飛行機で出してたリキュールとかの小瓶サイズ。持って行きやすくっていいわ~。



d0204794_14363486.jpg


更に50mlボトルでトリフオイルもありました。こちらは$5かな。大瓶だと瓶のそこにトリフスライスが入ってます。
お味見したら、トリフの香りが想像以上にしっかりしてました。いい香り~。

d0204794_14363498.jpg


早速、San mateoのSERGIO'S PASTA SHOPで買ったポルチーニのラビオリを茹でてアスパラ・サーモン(って塩鮭をほぐしたものだけど)・しいたけのホワイトソースで和えたものにトリフオイルを一垂らし・・・・。

d0204794_14363594.jpg


本格的だわ~。かなりテンションあがりました。トリフオイル、他にナニにかけましょうかね。


d0204794_14363581.jpg


あとはBlue Bottle Coffee Coのコーヒー豆も購入。外のファーマーズマーケットにもあるし何箇所も売り場があるのにどこも長蛇の列。すごいなぁ。コーヒーもさることながらカプチーノの泡に参った。我が家と同じCloverの牛乳使っているのになんともシルクのような滑らかで軽い。スタバのはエアリーな泡だけどこちらはミルキー。(笑)

腕?道具?豆?理由はともかくあの泡はスキ。甘みが出ているのです。

豆はいろんな種類があって選べなかったのでカプチーノで使っているというHayward Espressoともう一種を買ってみました。

お値段がハーフポンドで$10超えるものも合ったり、安くっても$7台。普段買っている豆の倍くらいします。うーん。ちょっと高いわ。
しかし焙煎されたのは前日と書いてあって、そのフレッシュさはすごい。

ホントお土産が一気に買えるフェリービルディング。素晴らしいです。デパ地下。まさに。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-03-10 14:34 | famer's market
絶対混んでいる!と面倒くさがって行きたいのになかなか行けなかったダウンタウンのFerry buildingでやっているファーマーズマーケットに行ってきました。

オリーブオイルが欲しくっていったけれど今週はお休みで入手できず。
ないとなるとどうしても欲しくなる・・・。まあ次回以降のお楽しみです。

東京育ちの癖に混雑嫌い。
Blue bottleのコーヒーも行列。
おいしそうなレストランはどこも行列。
タマルはどこが最後尾かも不明。
トイレも長蛇の列!!

これじゃあ東京と同じじゃ!?いや東京はもっと混んでいるか!?

ふらふらみてランチはマーケット内に出ていたお店で買ってそこらのベンチで。

d0204794_15132338.jpg


生牡蠣@$2もその場で。ベトナミーズのオバサマは道具持参で買った生牡蠣を自分でガシガシあけてお連れさんと食べてました。たくましいわ~。

d0204794_1513231.jpg


Fried Oyster Po'boyをランチに頂きました。
大好きなニューオリンズの料理。ベトナムサンドイッチみたいな柔らかめのバケットのサンドイッチです。はさむだけの簡単料理を貧しい人に分けたとかそんなことが語源だったような。
Poor Boy=Po'boyといいます。コーンミールの衣をつけて揚げたものが挟まってます。本場に比べると牡蠣のサイズがかなり小ぶりですが久々にいただき満足でした。

お買い物後いざ帰ろうとすればなにやらデモをやっておりまして・・・。
やっぱり混んでいる~。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-01-24 14:47 | famer's market
大好きなファーマーズマーケット、ベイエリアでも早速行ってきました。

Collage of San Mateoの水曜日のマーケットです。駐車場が何かと気になるお土地柄ですが広い構内の一角で開催なので駐車場もばっちりあるのがありがたい。

水曜日のマーケットは規模が小さいと聞いていたけれど初めて行くには十分目移りするほどで欲しいもの全部を買うには到底至りませんでした。

本日の戦利品はこちら。

まずはパン。
d0204794_15411346.jpg


持ち帰ってみたら一つ一つがとても大きくびっくり。マフィンはかなりアメリカンな甘さですがりんごのタルトはおいしかったです。日本のお札より大きいくらいのサイズで$4だったと思います。

それから売り子のお姉さんのマシンガントークがすごかったアフガン料理。
d0204794_15443367.jpg


初めてすぎてよくわからないけれど地中海料理のスパイス効いた感じ??
インドのようなイタリアンのようなレバノンのような・・・・。

お味見をたくさんさせてくれるのですがどれもおいしかったです。
サンクスギビングスペシャルでカボチャのペーストが挟んであるのもありましたがほうれん草入りを購入。ドライトマトのスプレッドも一緒に買いました。ヨーグルトソースも勧められて確かにおいしかったけれどどれも$6(たくさん買うと割り引きあり)なので今日は2品にとどめておきました。

コレは絶対リピ買いすると思います。

他にもオーガニックのいちごとローストチキンをお買い上げ。

チキンはちょっとドライ気味だったけれどアフガンのドライトマトソースと頂いたらとまらなくなりました。

冷蔵庫に野菜がいっぱいあったからというのもあるけれど今回はfarmer'sのものをほとんど買えなかったのでまた近日行きたいと思います。

柿もおいしかったなー。

ブログランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しい。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2010-11-25 16:14 | famer's market