サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

タグ:Los Altos ( 1 ) タグの人気記事

久々遠出ディナー

炭家 SUMIKA


d0204794_1539535.jpg



ジャンル:焼き鳥やさん
場所:Los Altos

新規開拓熱がすっかり冷めてしまい久々の遠出して夕飯食べてまいりました。このご時世、しょうがなかったといいますか。

ベイエリア人気NO1と思われるラーメン俺ん家はこちらから派生したお店だそうです。

当日の営業が始まってから予約の電話を入れたけれど快く名前を入れていただきいい感じです。

初めて行ったLos Altosのダウンタウンは駐車場も止められるしごみごみしてなくていいですね。

俺ん家ではラーメン1杯で50¢、こちらの炭家では串1本につき5¢が義援金に回るそうです。最近こういう取組おおいですね。長く続けていただきたいと思います。

串を中心に色々食べてきました。ハツと豚トロが今日のお気に入り。鶏屋さんなのに申し訳ないけれど豚トロが一押しでありました。

d0204794_1539547.jpg


最後の〆に頂いた鶏茶漬け、梅干しが入って小さく刻まれた軟骨がアクセントになっててさっぱりおいしく頂きました。軟骨があったら家のお茶漬けでも真似てみたい、と思うけれど軟骨があることってないわ。

俺ん家よりさっぱりした接客でのんびりさせていただきました。すごい日本!と思ったけれど見渡すと中国系の方が多くベイエリアのパワーをまた確認しました。

帰りにSATURAでケーキを買ってカフェラテ片手にドライブして帰りました。
SATURA,ハワイのお店よりミツワで買ったのよりおいしかった。気分の問題でしょうか?



クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-04-10 15:38 | Japanese Restaurant