「ほっ」と。キャンペーン

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

タグ:Monterey ( 1 ) タグの人気記事

夏休みドライブ旅行

散々どこに行くか迷った今年の夏休み。

結局、渡米当時からのTO DO LISTに載っていたCA中央のPaso Roblesに住む大切なファミリーにお会いするのをメインイベントに日程を組みました。

5泊6日のドライブ旅行。南はLAまでいって戻ってきました。ゆとりのある日程と思っていたけれど意外とキツキツでいくつか行けず仕舞いになってしまったところも。

今回はなんだかばたばたしていてあまり下調べをせずにいってしまったのが理由ですが。思ったより時間がかかったり予定変更したりで当初予定していた町までランチにたどり着けず車中ファーストフードなんてことが多く、我が家の最大の楽しみ「ごはんタイム」があまり充実していなかったのが今回の失敗点~。おかげでお肌の調子が未だすぐれません・・・。

ベイエリアをランチ後にスタートして向かうはSanta Cruz
d0204794_824154.jpg


HWYから近いものの山奥の雰囲気満点なちょっとわかりにくい所にあるこちらのMistery Spot。
(最後の看板さえ見落とさなければたどり着けます)
お友達に「モントレーに向かう時に是非寄って」と言われていたところ。

磁場の乱れがあるとかなんなのかよくわかりませんが斜めに立った家とか水が下から上に流れるとか目の錯覚を利用したのだと思いますが、地味に面白いスポット。

週末は混むと聞いていたので当日券より$1高いけれど事前に予約して行きました。
15時ごろの予約だったのですが予約しておいて正解。夏休みの金曜日ということもありますが、今日の分はもう売り切れ、と言われている人いたのでこの日については予約して正解。
まあ予約してまで行くスポットかといわれるとまた微妙ですがホントに地味に面白い。
45分のツアーはあっという間でした。

途中でパン屋さんへ。Gayle's Bakery & Rosticceria

d0204794_8355156.jpg


思った以上に大きいお店でした。番号札取って順番を待ちます。ケーキ類も試したかったけれど今回はパスしてパンのみ。町のおいしいパン屋さん、といった風情です。
おすすめされたチーズデニッシュ(写真中央のマフィン型で焼いてあるもの)は中に甘いクリームチーズが入っているのですがなかなか美味でした。レモンポピーシードマフィンもおいしかったです。

サンタクルーズやモントレー帰りに高速から近いしよるのにいいかもしれません。デリも充実しているのでランチにもよさそう。

夕飯前にモントレーに入りこの日はこちらで宿泊。
もっと大きい観光地かなと思いきや意外とこじんまり。

d0204794_2337474.jpg

観光ガイドやブログ等々でよく見かけるキャナリーロウの元缶詰工場。

翌日はお決まりのMonterey Aquariumにいって。
d0204794_23402155.jpg


世界的に有名なこちらの水族館。子供たちが学ぶ為の仕掛けが色々。人混み嫌いの我が家にはちょっと息苦しい感じでしたが、シアターでやっていたラッコの生体について学ぶショー(?)は面白かった。
ラッコさんの主食はカニ・ウニ・アワビですって。なんと贅沢な!
イカとかハマグリを食べている絵をよく見かけるけれど経費削減で粗食を強いられていたのですね。

モントレーでおいしかったのは
朝食を頂いたインターコンチネンタルホテルのThe C Restaurant

d0204794_23482113.jpg

名前は失念ですが、トルティーヤの上にポーチドエッグや蟹肉に加えメキシカンな諸々が乗った一品。(ひどい説明・・・)あいにくのお天気だったのですが景色もよいし、素敵なレストランでした。ディナーに行きたかったわ。

あと、ランチで行ったSea Harvest Fish Market and Restaurant

お魚屋さんに併設されているレストランでカジュアル。
d0204794_23522050.jpg

Oyster&chips

d0204794_23531692.jpg

シーフードのサンドイッチでイカをチョイス。

このイカサンドがっ。

すっごいおいしかったです。いかが柔らかくって~コールスローとタルタルソースとまたいい感じで。
このイカサンドをもう一回食べたい。

クラムチャウダーはまあおいしいね~というところでしたがイカサンドの柔らかさにおかわりしそうになりました。

ランチ後はさらに南へドライブ。カルフォルニアは広いなぁ・・・

暫く旅行記続きますがお付き合いくださいませ。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-08-16 00:00 | Discover California