「ほっ」と。キャンペーン

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

タグ:Redwood city ( 1 ) タグの人気記事

これがイタリアンだわ

DONATO ENOTECA

http://www.donatoenoteca.com/

ジャンル:イタリア
場所:Redwood city

結論から申しますと、
私の行ったレストランの中で、間違いなく、以下を大きく離して
ベイエリア美味しいレストラン
            ナンバー1
です!

サンフランシスコ市内に行けばいくらでも素敵で美味しいレストランがあると思いますが子連れのわが身では中々敷居が高く。でもここなら子連れもいけそうです。(もちろん走り回ったり騒いだりはNGですよ!)

大きい店内は3つのセクションに分かれていて入り口から奥に進むに連れて雰囲気がフォーマルになっていく模様。今日は2番目のところで頂きましたがマダムランチには最適でございます。

子連れなら最初のセクションでいけるかな。暖かいときはテラス席もありました。

ZagatでPeninsula地区で一番高得点のレストランだったこちら。少し儲かってくるとディナーに特化する傾向がありますがこちらはランチもやっているありがたきレストラン。

d0204794_13302047.jpg



Grilled Shrimpとマーシュのサラダをシェアしてあとはそれぞれ一皿ずつオーダー。
どこでもそう大差なさそうな海老のグリルやサラダを一口頂いてここは本物イタリアン!と確信しました!(ってイタリア人じゃないから本物も何もないんですが・・・)

Niman Ranchのオックステールのパスタとflounder(カレイ)のアーモンドグリル。
どちらも大変美味しく。


d0204794_13302089.jpg


d0204794_13302179.jpg

パスタもワインが頂きたいようなメニューでしたが臭みもなく美味しかった。

普段頂いているのはそういえば確かにアメリカンイタリアンだった・・・とちょっと東京で食べていたイタリアンを思い出しました。

お味はイタリアンでもサイズはアメリカンなので半分くらいはお持ち帰りにしてデザートもオーダー。

d0204794_13302147.jpg


フォンダンショコラはオーダーから12分かかるといわれたけれど期待に胸膨らませ待ちました。
フォンダンショコラは好きだけれど数口でギブアップとなりがちですがこちらは二人でシェアながらもしっかり完食出来る美味しさでした。

イカ墨のパスタもあったし、絶対普通のトマト系パスタも美味しいに違いないっ!

また行きたい。いや絶対行きますよ、なレストランでした。
ワインリストも充実してそうでした~。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-01-29 13:27 | Italian Restaurant