人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

サンマテオのファーマーズマーケットへ

大好きなファーマーズマーケット、ベイエリアでも早速行ってきました。

Collage of San Mateoの水曜日のマーケットです。駐車場が何かと気になるお土地柄ですが広い構内の一角で開催なので駐車場もばっちりあるのがありがたい。

水曜日のマーケットは規模が小さいと聞いていたけれど初めて行くには十分目移りするほどで欲しいもの全部を買うには到底至りませんでした。

本日の戦利品はこちら。

まずはパン。
サンマテオのファーマーズマーケットへ_d0204794_15411346.jpg


持ち帰ってみたら一つ一つがとても大きくびっくり。マフィンはかなりアメリカンな甘さですがりんごのタルトはおいしかったです。日本のお札より大きいくらいのサイズで$4だったと思います。

それから売り子のお姉さんのマシンガントークがすごかったアフガン料理。
サンマテオのファーマーズマーケットへ_d0204794_15443367.jpg


初めてすぎてよくわからないけれど地中海料理のスパイス効いた感じ??
インドのようなイタリアンのようなレバノンのような・・・・。

お味見をたくさんさせてくれるのですがどれもおいしかったです。
サンクスギビングスペシャルでカボチャのペーストが挟んであるのもありましたがほうれん草入りを購入。ドライトマトのスプレッドも一緒に買いました。ヨーグルトソースも勧められて確かにおいしかったけれどどれも$6(たくさん買うと割り引きあり)なので今日は2品にとどめておきました。

コレは絶対リピ買いすると思います。

他にもオーガニックのいちごとローストチキンをお買い上げ。

チキンはちょっとドライ気味だったけれどアフガンのドライトマトソースと頂いたらとまらなくなりました。

冷蔵庫に野菜がいっぱいあったからというのもあるけれど今回はfarmer'sのものをほとんど買えなかったのでまた近日行きたいと思います。

柿もおいしかったなー。

ブログランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しい。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2010-11-25 16:14 | famer's market