人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

テラスでランチ日和

Tootsie's at The Stanford Barn

テラスでランチ日和_d0204794_1481516.jpg


http://www.tootsiesbarn.com/

ジャンル:イタリア系朝食・ブランチ・ランチ カフェ
場所:Palo Alto スタンフォードショッピングセンター横
雰囲気:カウンターでオーダーしてテーブルまで持ってきてくれます。

やっとスタンフォードショッピングセンターデビューしてみました。
少々距離があるもので躊躇しておりましたがホント行ってよかった。
この地でやっていけそうな気がする・笑。
というかPalo Altoいいですねー。住みたい。

さてランチどうするかと思ったら余りめぼしいところもなく、
頼りっぱなしのiphoneでyelp!を検索。隣の敷地にあるこのカフェに行きました。

今日見たいないいお天気には最高のお店。
というかあまりに日差しが強くって痛いほどでした・・・。
店内の席はほんとにちょこっと&狭いので外の席で食べられない天候の日には
お勧めしません。

テラスでランチ日和_d0204794_148197.jpg


パニーニを頂きました。サラダかチップスもついてきます。

テラスでランチ日和_d0204794_1482116.jpg


ゼッポリーニがあったのでオーダーしてみました。ゼッポリーニはイタリアのドーナッツで
青海苔がよく入っているそうでたまに青海苔消費レシピとして見かけるのですが
お店で食べるのは初。

自分が作っていたゼッポリーニはニセモノと判明・笑!

もちろん青海苔は入っていなくってこちらのはスイート系なので違うのも当然ですが
要するにフランス菓子ペデノンヌ(尼さんのオナラ)なのですね。
出来立てで頂いたらもっともっとおいしかったろうな~。
でも十分美味。

テラスでランチ日和_d0204794_1482280.jpg


クリームを詰めたドーナッツ?も頂きました。ゼッポリーニとは別のドウで出来ていると店員さんのいうとおりアメリカのドーナッツ生地っぽいもの。クリームを詰めるorプレーンでいただけます。

クリームはレモンの風味が効いていてさわやか。アメリカにしては甘さといい、粉の量といいかなりライトなクリームが入ってました。これもおすすめです。

カプチーノをto-GOカップに入れてもらって買い物に戻っていったのでした。
 

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2011-01-22 14:04 | Italian Restaurant