サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

SHABU-SHABU MEATください。

Pape Meat Co.

MillbraeにあるKimberly Foodsというスーパーの中に入っているこちらのお肉屋さん。

コスコのお肉もいいのですがやっぱり量が多くって勝手が悪い。他のスーパーも味や値段に満足できなかったり、家から遠かったりなかなか買う場所が定まらなかったのですが最近はかなりお世話になっています。

お値段は決して安くないけれど、お店の方が感じよく、色々教えていただけるのも魅力です。

先日ちょっと聞いてみたら薄切り肉も事前に電話すればカットしてくれるといいます。ご存知どおり薄切り肉はアジア系スーパーくらいでしか手に入らないものですが、「すっごい薄いスライス」といったら「shabu-shabu cutでしょー」と言われ感動しました。

さすがベイエリアは凄いですねぇ。

これまで住んできたところでいったい何回薄切り肉を頼んで失敗したことか。日本で言うしょうが焼き用くらいの薄さがアメリカでは限界でした。

「事前オーダーが必要というのは肉を一度凍らせた状態にしてから切るため。」と店員さん。
おー知っているねぇ~。涙でそうです。

凍らせてからきると薄く切れると頼んでも凍ったままでは切らない(修理の人が靴脱いでくれないのと同じ理由?)というところが多くってやってくれなかったなぁ。

早速頼んでみました。

d0204794_1323956.jpg


rib-eye、pork loin,tri-tipのshabu-shabu スライス。
お値段はそれぞれ1lbで$15、$6、$10くらい。

うちに帰ってあけてびっくり。
職人魂を感じられる、極うす。(ホントのこというとちょっと薄すぎ・・・・汗)

日本のしゃぶしゃぶ肉みたいにきれいに一列に並べてあってくっつかないように各段の間にはシートを挟んでくれます。

素晴らしいわあああ~。

もちろんお味も美味しかったし。

この様子だと細かく指定すれば好みの厚さに問題なく切ってもらえそうです。

このお店、チキンも美味しいし、ラムも美味しいそうです。
マリネされたお肉も沢山売ってます。味付きのは若干味が濃いめですが結構いけます。
ハワイアン何とか・・・という醤油ベースの韓国焼肉風味付けのもBBQコンロで焼いて見たら美味しかったです。

GRASS FEDの肉がないのが残念といえば残念ですが、個人的には気にしないので・・・。

機会があったらお試しくださいませ。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-02-26 13:01 | Grocery store