サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

Whole Foodsで買うワインのおつまみ

アルコール系はアメリカに来ていよいよ飲まなくなってしまいましたが、「ワインにあうおつまみ」は私の好物ばかり。

d0204794_0254864.jpg

*画像はweb( http://www.cowgirlcreamery.com/cheeses.asp )より

Ferry Building内の店舗を始め様々グローサリーで買える Cowgirl CremeryのMT TAM。こってりトリプルクリームです。パンに塗っていただくと
バターのようです。若すぎるとクリーミーさにかけるし、時間が経ちすぎると癖があるので丸ごと買うよりWhole Foodsで半分にカットされているものでちょうどよさそうなのを見つけると買ってしまいます。

このチーズをちょっとと一緒に頂くのが至福~なのがこちら。

d0204794_056378.jpg


paley’s PlaceのFruit & Nut Bar
こちらはポートランドの私の大好きなレストランのもの。Local,Organic,Sustainableな愛すべきレストランでコレまで興味のなかったcharcuterie(ハムとかサラミとか)がおいしいレストラン。アメリカNW料理がいただけます。
このバー、薄くスライスしていてつまみ出すと止まらない。。甘さがちょうどいい。


Caramelized walnutsもはずせないのですが・・・。
こちらはパックしたてだと最高においしいのですが、Whole foodsの回転が悪いようで湿気てたりナッツの油が気になったりしてしまうこと、しばし・・。
TJにもキャラメルナッツがありますがあちらよりキャラメルが多く香ばしいです。
新鮮なナッツを買って自分でキャラメルしたほうがおいしいかな、と思ったりでも新鮮なときは自分で作るより格段おいしい。サラダに散らてもおいしいし、古くなったらホームベーカリーに入れて焼いちゃいます。


バーもナッツもサンマテオの店舗だとチーズセクションの真後ろ、チョコレートやナッツなどワインのおつまみ系が並んでいるところにあります。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-06-21 00:54 | Grocery store