サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

Napa Valley Wine Trainにのる

Napa Valley Wine Train

週末に初ナパ1泊旅行をしました。

d0204794_11285310.jpg

まずは初心者に最適なWine Trainに乗りました。

事前にネットで予約です。ランチとディナーがあり客席によってお値段が違います。
一番いい席は売り切れで2ランクめのGourmet Lunch@$99に参加。

10:30にナパの駅に行きチェックイン。ワインテイスティングの話を聞いたり売店でお買い物したり。
11時ごろから乗車してイザ出発。

グルメランチのコースだと2チームに分けられます。
私たちは前菜をラウンジ席で頂き、スープorサラダ・メイン・デザートを別車両のテーブル席に移っていただ来ました。(もう一方のチームはデザートのみラウンジ席で頂くらしい)

ワイン等の飲み物は別料金でオーダー。電車の予約の際にワイン2杯券$16を買っておくとオリジナルのワインが乗車してからオーダーするより各$1お安くなります。$8の計算でほかの飲み物やワインを頼むことも可能。

d0204794_11332495.jpg


前菜を頂きながら、ゆっくり進む電車で車窓を楽しみます。

d0204794_1137767.jpg

往路の進行方向右手は道路沿い、左手はワイン畑。左手の方にワイナリーが多い。けれどシートが変わる時に大体の人は反対側に座るように考えてくれているようです。

前菜を頂いてからテーブルに移動するまでに時間があるのでその間に車内を探索を勧められます。厨房が見えたりワインテイスティングカウンター(別料金)があったりほかの客席も覗けます。最後尾は外に出られるので外の風に当たったり写真を撮るにはいいスポット。

d0204794_11445632.jpg


お食事はアヒにしました。

d0204794_1148788.jpg


前半お食事チームのマグロがおいしそうだったのでそれを、と思ってオーダーしたら違うものでした!
前半後半でメニューが違うこともあるようです。

お味はん、まあこんなものかしら?というところですが景色を楽しみながらおしゃべりしていただくには悪くないです。

もう一回乗ることはないと思いますが、初心者的にはよかったです。

子連れは無理かな、と思ったのですが子連れの方も多数。子供用にパスタがあるようでした。
3時間の旅を終えて出発点の駅に戻り旅は終了。

観光地お約束の写真販売もございます・笑。

日本語の案内もあるし英語がちょっと心配という方も問題なく楽しめると思います。

前評判通り結構揺れましたが、乗り物酔いするほどではなかったけれど歩いて移動するには若干ふらふらしました。(ワインのせい?)

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2011-07-07 11:59 | Discover California