人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

Sonoma,Calistoga,Napaで食べる。ちょっと飲む。

思い立って行ったSonoma方面へのドライブ。
Costeaux French Bakeryでおいしいホットサンドのランチを頂き、旅の続き。

Healdsburgのかわいいダウンタウンをお散歩。Cyrusもいつか行ってみたいな~。でも子連れは無理か・・・。残念。

向かうはDowntown bakery and creamery

ガレットがおいしいと伺いまして。
この辺かしら~と歩いていくとひっきりなしに人の出入りがあるお店があり予想通りそちらがこのおみせでした。

中に入ると狭い店内にお客さんがいっぱい。
Sonoma,Calistoga,Napaで食べる。ちょっと飲む。_d0204794_1513892.jpg


Costeaux bakeryを出た足で向かっただけに、お店の雰囲気の違いにちょっと戸惑いました。
こちらの方がこじんまり。昔ながらな感じ。

Sonoma,Calistoga,Napaで食べる。ちょっと飲む。_d0204794_1554031.jpg

戦利品はちょこっと。お店のお姉さんと歯車がちょいと合わなくって・笑。
フェリービルディングのファーマーズマーケットで買った方が気分が盛り上がるかなぁ。
はい、ガレットは確かにおいしかったです。

Sonoma,Calistoga,Napaで食べる。ちょっと飲む。_d0204794_15143549.jpg

その後はFlying goat cafeでラテを買って。クリーミーでバリスタさんの実力を感じるおいしさ。
豆によると思うけれど私の飲んだ中ではBlue bottleより好みです。SFあたりでこちらのコーヒーは買えないのかしら?

Healdsburgをあとにし向かったのはCalistoga。温泉町というだけあって硫黄のにおいがうっすらと。
ワイン作りには影響しないのかな?

Sonoma,Calistoga,Napaで食べる。ちょっと飲む。_d0204794_15234767.jpg


前回行き損ねた、Chateau Montelena Wineryへ。カリフォルニアワインの名を一気にあげたParis Tastingで一位に輝いたワインを作ったこちら。
シャルドネを楽しみにいったのだけれど思ったお味と違って(あまり冷えてなかったからかしら)カベルネの方が盛り上がりました。2007年と2003年を飲み比べさせて頂き、単純に比較してはいけないのでしょうけれど4年の月日の長さを思いました。

ワイン以上に楽しみにしていたのはこちらのワイナリーがシャトー(=お城)だということ。
でも遠目だとこんもり茂った緑で見えないし近くには何やら荷物が積まれていてちょっと残念。
きっとワイナリーツアーに参加したら反対側からお城が見えるのでは?とおもうのですがどうなのでしょう。お城も思ったよりこじんまり。

Sonoma,Calistoga,Napaで食べる。ちょっと飲む。_d0204794_15291758.jpg
Sonoma,Calistoga,Napaで食べる。ちょっと飲む。_d0204794_15274216.jpg


お庭は中国風、Parking for Irish Onlyの看板、ワイナリー名はフランス・・・カリフォルニアを代表するワイナリーの一つ・・・。
色々な国が出てきて???でもあるけれどある意味カリフォルニアっぽい。

最後はナパに行って夕飯。
前回パスタがおいしくってもう一度!とBistro Don Giovanniへ。

お目当てのトマト系海鮮パスタはなかったけれど今回もおいしい。
Sonoma,Calistoga,Napaで食べる。ちょっと飲む。_d0204794_15352566.jpg

ここのパンもおいしいです。レストランで毎日焼いているそう。

Sonoma,Calistoga,Napaで食べる。ちょっと飲む。_d0204794_1536374.jpg


今回のヒットはデザート。プラムのソルベとスイカのグラニテ。
スイカのデザートってあまりないけれどこちらおいしかったー。ミントが入っているみたいです。
おいしかった~。

ごちそうさまでした。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2011-08-02 15:42 | Discover California