人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

あさラーの会に参加してきた

本日は「あさラーの会」に行ってまいりました。

アラサーじゃないですよ。(だったら参加資格ないし)

朝っぱらから「食べるラー油」を食す集いです。

あさラーの会に参加してきた_d0204794_16362065.jpg


今回のメンバーで集まっている時にハバネロを入手した友人の一人が、
他の友人に「食べるラー油つくり」を依頼したことから始まりまして。

皆様の都合が合わず朝9:30から開宴の運びとなりました。

会のメインが「ハバネロ使用の食べるラー油」なだけにポトラックで持ち寄ったフードが
コレまでにないラインナップ。

あさラーの会に参加してきた_d0204794_16362160.jpg


肉じゃが・茹で鶏・豚汁・玉子焼・パジョン(韓国お好み焼き)・お漬物。
そして炊きたて白米。
ラー油はどれにつけてもOKです。

アメリカのポトラックパーティというより、夕飯っぽくって。
合宿中のような。間違いなく我らのソウルフードでして。なんだかほっこり。

食べ終わったらお風呂入って寝ようね、といった風情で。(朝の10時過ぎだけど)
時差ぼけ中のような。

あまりのニュースタイル・ポトラックパーティin USAでした。

食べるラー油はじめ間違いなくどれもおいしく。幸せな味。

デザートにはパティシエな友人がこの季節にぴったりなケーキを持ってきてくれました。

あさラーの会に参加してきた_d0204794_16362249.jpg


モンブランですよ。
美しい仕上がり。金箔まで・・素敵。

しかもSkylineのU-pick栗使用!
渋皮煮、贅沢なおいしさでした。。。
中のマロングラッセもおいしくってねぇ。プロの技でございました。

パンプキン餅ならぬマロン餅も頂き秋を満喫。

不思議ポトラックパーティは幻のような現実のような夢見心地のひと時でした。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2011-11-17 16:34 | everyday