人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

気になってたベーカリーへ

Arizmendi Bakery

気になってたベーカリーへ_d0204794_169887.jpg


ジャンル:bakery
場所:SF (Inner Sunset)

何度かお店の前を通りかかりお客さんが並んでいるのを見かけ、yelpで見たら1000以上のレビューがあり星も4.5!!

やっといいタイミングがあって初訪問がかないました。

土曜日のお昼過ぎにいったのですが人の出入りはあるものの「行列で待つ」といった雰囲気ではなく
「ちょっと寄ってぱっと買って帰る」リピーターが多そうな雰囲気。

お店の前に着くとピザを食べている方が多く、とってもおいしそう。
店内に入り、木製の枠にアクリルの扉付の棚に並べられたパンを自分で取ってレジにもって行くスタイル。
一緒の友人が目ざとく見つけたCheeseboardの書籍・・・・。

お店の方に伺えばバークレーの名店The Cheese boardのお仲間さんの模様。
なるほどで内装も商品のラインナップもにているはずだわ。

先ほどネットを見たところA worker-owned-cooperativeという生協みたいなシステムを採用しているそうで。店名のArizmendiもなにやらこの運営方法にゆかりのある方のお名前だそうです。

Arizmendiで検索すると他にもMissionやOakland等々に同じ名を冠した姉妹店があるみたい。

妙に納得したところで計画外ながらピザをホールで買って家で焼きなおしていただきました。

気になってたベーカリーへ_d0204794_169102.jpg


ホールで$20。写真は温める前です~。
この日はゴルゴンゾーラ、ガーリックオイル、パセリ、パルメザンチーズがトッピングでした。
チーズたっぷりのヘビーな感じではありますが庭にボーボーに生えているアルギュラの葉を摘んで一緒にもぐもぐ頂きました。
満足。ご本家Cheeseboardのピザをまだ頂いていないので違いがどうかわからないのでやっぱり一度は本家に行きたいです。(出来上がりはまた格別かしら)

他に買って来たパンたち~
気になってたベーカリーへ_d0204794_1691184.jpg


ピーカンスティッキーバンズ、チョコレートパン、スコーン、ドライフルーツ入りサワードー(だったかな?)

フランスのバターたっぷりな繊細なパンとは違うアメリカンなパンです。
スティッキーバンズ、あっという間になくなりました。

The Cheese boardのチーズパンがすっごくおいしかったのになんだか甘いパンばっかり買っちゃいました。

中々大きいパンにしてはお値段もひかえめだったかな。
うん。またいこう。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2011-11-21 16:07 | bakery