人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

サンノゼにPHOを食べに行く

Pho Ga An Nam

サンノゼにPHOを食べに行く_d0204794_1524647.jpg


ジャンル:ベトナム料理(鶏メイン)
場所:San Jose

Phoネタが続きます。

今回はサンノゼの有名店へ。朝Phoしてきました。

このアタリはベトナムタウンなんでしょうか?たくさんベトナム語の看板がありました。

鶏フォーが美味とのことですのでフォーガーのコンビネーションをオーダー。メニューにはコンビネーションのみラージのみ、となっていたのですがお店の方がsmallもあると教えてくださいました。

サンノゼにPHOを食べに行く_d0204794_1524893.jpg


付け合せのもやしはゆでてあります。初めてですコレは。
このほうが食べやすいけれど個人的にはスープの熱でちょっとしなっただけのもやしの方が好みかな。

待望のフォー登場。

サンノゼにPHOを食べに行く_d0204794_1524717.jpg


コンビネーションというだけあって鶏がたくさん!
骨付きのもも部分をメインにレバーや卵(産まれる前のね・・・)とかも入っておりますよ。
パクチー(シラントロ)は投入済の状態です。私はパクチー好きなのでパクチーの香りがスープに出ていて更においしいけれど嫌いな方にはよけていただくのは難しいかも。

先ほどのもやしとバジル、ハラペーニョを入れていただきました。

私、フォーは牛派なのです。アメリカの鶏フォーの多くは胸肉だったりで硬いことが多い、もしくは腿使用で妙に脂っこい、ということが多いのでね・・・。

なので久々のチキンフォーでしたがこちらは臭みもなく脂ギトギトということもなく、体を温めてくれるやさしいお味のフォーでした。
こういうチキンフォーなら大好き。おいしい。

やっぱりベトナム系はサウスベイに軍配ですね・・・。ちょっと遠いのがホント残念。
一緒の友人はここよりGreat Mallの側のフォーがおいしいと。こちらもまたチャレンジしないと。

サンノゼにPHOを食べに行く_d0204794_1524819.jpg


ついでに生春巻きもオーダー。
大皿に二本分をカットしたもの、4ピース。
微妙にお皿のサイズとのバランスが?でしたがまあ普通においしいというか。
たれにもっとピーナツが入ってる方が好みかな。

そして人生初体験のベトナムデザート・チェー。あんこモノがあまり得意でない私なので中々チャレンジする機会がなかったのですがお友達に半分分けていただいて初体験。
サンノゼにPHOを食べに行く_d0204794_152497.jpg


氷・ココナッツミルク・小豆をしゃくしゃく混ぜていただきます。小豆とココナッツミルクってあいますね。うちでしばしお土産で頂く羊羹を溶かしてチェー風にしたらおいしいのではないか、と勝手におやつ計画。一緒の友人によるとお店によってアガー等他の具が入ることも多いそうで。
シンガポールのアイス・カチャンのベトナム版なのかな?
こちらのお店のはそんなにサイズも大きくなかったので一人でも食べ切れるかも・・・。

こちらのお店はこの辺で手広くベトナムレストランを展開されているそうで。以前、サンノゼに用事があっていったときに近場のレストラン・・・と検索して行ったお店もその仲間。そして同じモール内でした。

Bun Bo Hue An Nam

サンノゼにPHOを食べに行く_d0204794_1524932.jpg


こちらはフエ地方の辛い麺がメイン。
麺もうどん風です。ライムの酸味が利いててコレも悪くなかった。
でもフォーの方が日本人心をつかむような気がします。


最近ベトナムブーム。ベトナムサンドイッチ(バインミー)もやっぱりサンノゼ行かないとだめですかね。

思い立ったらぱっと行って安く済む、最高のランチバインミー。
サンマテオ近辺で探さないと~。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2011-12-02 15:20 | Asian Restaurant