人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

広島旅行


広島旅行_d0204794_16271264.jpg
日本滞在中に友人の住む広島にも1泊旅行してきました。

フルアテンドいただき短い時間ながら効率よくいい所どり!!


広島旅行_d0204794_16141612.jpg


宮島にフェリーで渡って、厳島神社へ。
途中買い食い。
揚げもみじ
広島旅行_d0204794_16165043.jpg


ランチはあなご飯!ウナギよりさっぱり。臭みもなくおいしい~。
セットでついてくる牡蠣のすまし汁が絶品。忘れられない。ゆずの香りが良かったぁ。
広島旅行_d0204794_1617238.jpg


夕飯は広島で最近はやっているらしい「牡蠣小屋」なるところへ。
公園に建てられたプレハブ小屋に入ると牡蠣が売られてて・・・。
広島旅行_d0204794_16194163.jpg


炭代払って軍手を借りて・・・自分で焼く!
広島旅行_d0204794_16213049.jpg

日本の牡蠣、やっぱりおいしい。

牡蠣以外にもタコ、アワビ、さざえ、いか・・・色々。
どれも新鮮。興奮。

広島旅行_d0204794_1623790.jpg

翌日は酒蔵見学。試飲ツアー。

広島旅行_d0204794_16242260.jpg

最後の食事はやっぱり広島焼き!

ジェットコースターのように走り抜けた1泊旅行。友人に感謝。
友人宅で頂いたおいしいワインとロールケーキも忘れられない。

ベイエリアの暮らしとなんだか似てる・・・。

クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2012-01-06 12:13 | From Japan